この作品面白かったですが、タイトルの意味を正確に理解するのに少し時間がかかってしまいました。台詞が地味に何故か前世の時に言われた言葉と勘違いしたのが悪かったのかな…
転生して、元々の部下が年上になって婚約者になって...そして...みたいな作品なのですがノリと勢いがめちゃくちゃいいです。自分は、こういう展開が好きなんだろうなと思います
『前世魔術師団長だった私、「貴女を愛することはない」と言った夫が、かつての部下』感想
部下を目の前に死んでしまいわりと一人の優秀な人間の人生捻じ曲げてるんですが、転生してからもやりたい放題だし一度めっちゃ愛し合うことを拒否していろんなものを拒否して白い結婚なんて言ってしまったためにもうめちゃくちゃですがこのノリが本当に良いです。
ある意味すれ違い系みたいな作品が好みな人にはハマるんじゃないかなと思いました。
『前世魔術師団長だった私、「貴女を愛することはない」と言った夫が、かつての部下』あらすじ
「アニメイト『耳で聴きたい物語』コンテスト2022 女性主人公編」大賞作品がGAノベル&コミックで商業出版!!
「私に『この戦が終わったら、貴女に伝えたいことがあります』って言ったじゃん。覚えてる? あれ、本当はなにを伝える気だったの?私、死んじゃって聞けなかったけど」
稀代の女傑令嬢オーレリアは、救国の英雄であるギル伯爵と白い結婚をする。
結婚初夜、オーレリアはギルが前世で自分の部下だった事を告げると、
彼の態度が豹変し―――「この戦いが終わったら、貴方に伝えたいことがあります」
リドギア王国魔術師団長だった私ことバーベナは、
少年ながら優秀な部下のギルにそう告げられる。
しかし、その戦いで私は自爆魔法を使い戦死したのだ……。その後、リドギア王国内で転生した私は、貴族令嬢オーレリアとして暮らしていた。
そして戦争を終わらせて英雄となった、成人したギルとの縁談が持ち上がる――。
一度も会わないまま結婚したその夜、ギルは私にこう言った。
「僕にはずっと昔から心に決めた人がいます。僕たちは白い結婚でいましょう」
だから、私はバシッと答えてやった。
「婚姻関係は了解。ところで『貴方に伝えたいこと』って何だったの?
死んじゃって聞けなかったけど」これは、天心爛漫な令嬢オーレリアと残念系イケメンのギルが紡ぐ、
GAノベル公式ページより引用
楽しくも騒がしい新婚物語。
アニメイト『耳で聴きたい物語』コンテスト自体を初めて聞いたのですが、確かにこのノリのや差なら納得です。本当にテンポ感がとても良かったです。
『前世魔術師団長だった私、「貴女を愛することはない」と言った夫が、かつての部下』書籍情報
著者 | 三日月さんかく先生 |
イラスト | しんいし智歩先生 |
発行 | GAノベル |
三日月さんかく先生は一二三書房☓小説家になろう『第3回 一二三書房WEB小説大賞』で金賞を受賞しているほか、この作品がアニメイト『耳で聴きたい物語』コンテスト2022 女性主人公編を受賞しているため、小説家になろうの公式ページで朗読動画が公開されています。
しんいし智歩先生は日向夏先生がアリアンローズより出している『聖女に嘘は通じない』やGAノベルでよっしゃあっ!先生が出している『モンスターがあふれる世界になったけど、頼れる猫がいるから大丈夫です』でイラストを書かれています。
『前世魔術師団長だった私、「貴女を愛することはない」と言った夫が、かつての部下』ネタバレがあるかもしれない感想
完全に名目だけで結婚しようとしていたのに、好きだった人の生まれ変わりだったことをしってからのギルがすごく面白いですし、いろいろやり直したいモードになっている感じが本当に面白いです。
ついでに言うとオーレリアのマイペースな感じがとてもいいです♪良い作品をありがとうございました
コメント