ラブラノ2024Spring 結果発表しましたここから

【参加者・企画者募集2024年8月31日(土)】サマーブルークイズ@埼玉県川口

  • URLをコピーしました!

ブルーサマークイズ参加ありがとうございました。この企画のうちはぴみる主催分は9月下旬~10月上旬当たりに一部を修正のうえ再放送させていただく予定です。

去年も夏にオフラインクイズをやらせていただいたんですが、前回は狭い部屋だったのですが今回は広めの部屋を用意させていただいたので柔軟にやれればと思います。

アニメ・ゲームなどのクイズを中心とした青問という問題で川口でオフラインクイズを開催させていただきます。

割と場所と早押し機さえあればなんとかなるだろうみたいな気分で開催しているので、本当に参加人数が少ないかもしれません。このスタイルで上手くいけそうだったらまた開催したいとは思ってます。

日時:2024年8月31日(土)8:00~21:00(現状の最大なので企画数等によって変更します)
場所:川口貸会議室

目次

当日の企画について

当日企画は絶賛募集中です。プロジェクターは借りていませんが42インチモニターは使えますのでビジュアルの企画も用意できると思います。

誰か企画をお願いします。皆さんが頼りです。

川口貸会議室 | JR川口駅から徒歩5...
会議室全体図 | 川口貸会議室 | JR川口駅から徒歩5分の貸し会議室 川口貸会議室の全体図や、机や椅子の配置、各種備品等を写真でご確認いただけます。

タイムテーブル

8:00 設営

詳細はチャンネルのほうに書きますが10時30分くらいから本編を開始します

19:30 懇親会

はぴみる企画

ジャンル別早押しクイズ

n問1セットのエンドレスで早押しクイズを行います。4問正解で勝ち抜けのエンドレスチャンスで各ジャンル10問以上出題されます。ただし、特殊なルールが設定されるジャンルがありその場合は問題数もその限りではありません。誤答はn回目の誤答で(n-1)回休んでもらいます。※そのため最初の誤答はペナルティはありません。10問終わった時点でいつ終了するかも非公開情報とします。

尚、勝ち抜きした後にカウント0と共にスルーでの早押しが発生します。その際は勝ち抜け、休み中の人が参加できます。そこでの正解数は数えずに☆1を与えます。★が同点の場合は☆を参照します。

最終問題まで終わって同点の場合は勝ち抜けをしているか、正解数(多い順)、誤答数(少ない順)、クライマックスムーブ(より最後に押していてそこで正解だった場合は上位、不正解だった場合は下位で判定します)

<多答クイズのルール>

答えが複数あるクイズを出題するので回答者は1つだけ答えを書いてください。複数人が同じ解答を書いていた場合は1点を獲得したうえで残りの解答を書けます。1人だけの場合は3点を獲得しもうそこでその人は終了になります。

各セットにおいて1位の方は★4、2位の方には★2、3位の方には★1が与えられます。

  1. 家庭用レトロゲーム
  2. 2024年のアニメ
  3. 漫画
  4. ライトノベル
  5. 多答(特殊ルール)
  6. ホロライブまたはホロライブ前振りの青問
  7. 女性声優
  8. RPG
  9. 当日まで秘密1
  10. 当日まで秘密2
  11. 当日まで秘密3
  12. 当日まで秘密4
  13. 当日まで秘密5
  14. 当日まで秘密6
  15. 当日まで秘密7
  16. 当日まで秘密8
  17. 当日まで秘密9
  18. 当日まで秘密10
  19. 当日まで秘密11
  20. 当日まで秘密12
  21. 当日まで秘密13
  22. 当日まで秘密14
  23. 当日まで秘密15
  24. 当日まで秘密16
  25. 当日まで秘密17
  26. 当日まで秘密18

海野さん企画

相馬野馬追風 神旗争奪戦?クイズ

50~80問の早押しクイズ(ブルチ過去問含む)に運要素プラスして出題します。

ツモソさん

グループ分けクイズもしくは判じ絵クイズ

グループ分けクイズもしくは判じ絵クイズ

ぶどうさん

画像を作ったクイズ

詳細

会場費ですが会場費の一部を頂ければと思います。(最大で1000円以上にならないように工夫をしたいと思いますが、補助のために下記の問題集等を購入いただけると助かります。)

エントリー

エントリー

エントリーリスト

  1. くるっくーさん
  2. NIKさん
  3. 海野さん
  4. やきたさん
  5. Y2Kさん
  6. ツモソさん
  7. ぶどうさん
  8. まなつかさん
  9. 荒住椎さん
  10. いとさん

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次