ラブラノWinter 投票募集中 2024/4/14日までここから

【漫画感想】武者サブ先生(原作:丸戸史明先生)『メディアミックスメイデン』捨てたはずのエンタメの世界に巻き込まれ メディアミックス作品をテーマにしたお仕事作品、丸戸先生らしい匂わせも…

  • URLをコピーしました!

完全にまだ1巻ということで導入って感じなのですが、ちゃんと作品の段階ごとに各ヒロインにスポットが当てられて丁寧に扱われそうな感じがしていいですね(単話の方では読んでないのでそうなってなかったらゴメンナサイ)。押しかけ3人組もそうですが匂わせもいろいろあって本当に引きつけが上手いなと

ゲームのシナリオライターとしても(最近リメイクがあったばっかりの『パルフェ』とか)、アニメの原作としても(『Classroom☆Crisis』)、ライトノベル作家としても(『冴えない彼女の育てかた』)丸戸さんのシナリオは好きでおっかけていたのですが、最近ライトノベルチェックにかまけており丸戸さんの漫画原作情報を落としてました。いやカバー裏の凪紗のデフォルメキャラかわいいな…

正直言って起承転結の『起』だとはおもうのですが、ちゃんとそこにも山はあるのでいい感じに丸戸さんらしさを味わえる作品になっていくといいなぁ

いい感じに、仕込まれているものが爆発してほしいです

働くお姉さんは好きですか?不幸男子・長瀬宏太の元に現れた3人の女。彼女たちの正体は、人気プロデューサーである父親のパートナーだった。ただし、ビジネスの。突然の父の失踪で、巨大メディアミックス企画に巻き込まれることになった宏太の受難と挑戦が幕を開ける――!「社員のやらかしの責任を社長が取るのは…当然のことよね?」関わる人間は全員曲者!魑魅魍魎が跋扈する業界で、100億エンタメ企画を成功させろ!エンタメ業界お仕事(&ルームシェア)ラブコメディー!
目次

書籍情報

作画武者サブ先生
原作丸戸史明先生
レーベル裏少年サンデー
書籍情報

武者サブ先生は『冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム』などで作画を担当

ネタバレあるかもしれない感想

原作小説担当の凪紗のメイン回

実は会社の社長でした、からの部屋におしかけ三人娘はさすがにやりすぎとは思うけど、まぁそこはエンターテインメントということで

ちょっと、気づくの遅れてしまいましたが今後が楽しみです

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次