2021年秋もストリーミングで全国どこからでも新作アニメを楽しもう!

西 条陽先生『わたし、二番目の彼女でいいから。』 二番目ってなんだろうって感じながら進んでいく最後まで感情が揺さぶられた作品 #二番目彼女

電子書籍が0時より見れるようになり一気に最後まで読んでしまいました。二番目がテーマになっているだけあってまぁ人間関係が本当に面白いし最後まですごくおもしろかったです。ダブルヒロイン物結局自分大好きなんだなぁ…

最後にあとがきの作者からの質問にも答えますが若干ネタバレになるかもしれませんので、今回も感想は一度書籍紹介のリンクを張ってその下に書きます。

目次

作品のあらすじ

俺たちは「二番目」同士で付き合っている――危険な三角関係の行方は?

「私も桐島くんのこと、二番目に好き」

 俺と早坂さんは互いに一番好きな人がいるのに、二番目同士で付き合っている。
 それでも、確かに俺と早坂さんは恋人だ。一緒に帰って、こっそり逢って、人には言えないことをする。
 だけど二番目はやっぱり二番目だから、もし一番好きな人と両想いになれたときは、この関係は解消する。そんな約束をしていた。
 そのはずだったのに――

「ごめんね。私、バカだから、どんどん好きになっちゃうんだ」

 お互いに一番好きな人に近づけたのに、それでも俺たちはどんどん深みにはまって、歯止めがきかなくて、どうしても、お互いを手放せなくなって……。
 もう取り返しがつかない、100%危険で、不純で、不健全な、こじれた恋の結末は。

電撃文庫 公式ページ(https://dengekibunko.jp/product/322009000012.html

「私も桐島くんのこと、二番目に好き」

ネタバレあるかも感想+作者のあとがきの質問への自分なりの解答

その、あの、「あーあ、だね」(どらドラばかちーより)

いや、ぐっちゃぐちゃですよぐっちゃぐちゃ いいぞもっとやれ まぁ人間関係ドラマはこうじゃないとね、続刊もあるということでこれどうするんだよ ほんと

あとがきに、ダブルヒロインどちらの方が好きとのことを書いていたので個人的には書いてます

付き合うなら橘さん 友達にするなら早坂さん 応援するなら橘さん かなぁ 

橘さんは本当に素直でいい子だと思うの

あと、作中にいろんな作者さんの作品が出てきて読んでない作品は是非読んでみたいなぁと思いました。読んだら作品をさらに深く読めるの…かな

いや、もう吐きそうな感じに面白かったです

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる