2021年秋もストリーミングで全国どこからでも新作アニメを楽しもう!

ライトノベルはBookWalkerを中心に使ってます|KADOKAWAの直営電子書籍販売サイトブックウォーカー BookWalkerをお得に使えるテクニック4選とおすすめポイント2選

世の中にはいろいろな電子書籍サイトがあるのですが、私は基本的にはブックウォーカーを使ってます。BookLiveもkindleアンリミテッドがあるKindleなんかも使って入るんですが、特に新作ライトノベルはブックウォーカーを使ってますよというお話です。

紙の本で読むのもいいんですが、水濡れに弱かったり…外出時にかさばったり…それこそ、リオ君のようにどこかの空間にしまっておけて取り出せるなら紙の書籍でもいいんですが、残念ながら物理的なスペースにはかなわないので電子書籍おすすめです。リーダーは専門のものを買わなくてもスマホでそのまま読めるので便利ですよ。

せっかくならお得に電子書籍を使っていきましょう!

目次

①AppleストアよりもWebページから買うとお得

これは、Appleで販売できる本は価格帯が何段階で決まっているので端数分だけ少し高くなっています。なので、Safari経由で買うことをお勧めします。自分はしばらくiPhoneユーザなので、androidの事情は分からないのですが少なくてもiOSで買うときはちゃんとsafari経由で買いましょう。手間は一瞬、価格差は一目瞭然。

②ヘビーユーザは予約で最大28%分の還元が受けれる

最大でブックウォーカーを新作ラノベで買うことに決めている大きな理由の1つですが、ブックウォーカーが1コイン1円として使えるコインが最大で購入金額の28%を獲得することができます。

獲得できるコインは①会員ランクによるポイントアップ②予約ポイントによって決まります。会員ランクがエースになるためには前月80,000円以上も必要になるのでなかなか大変なのですがそれでも毎月大体クイーンかキングなので17%~25%くらいの還元を受けています。

正直なかなか大きいと思います。

③10000円のコイン購入で10300円分のコインが買える

コインの有効期限は5カ月と決まっているので、ヘビーユーザじゃない方にはおすすめはできないのですが10000円分以上のコインを購入すると3%のコイン増量を受けられます。これを、例えば1%ポイント還元がある楽天カードなどで購入するとそこそこのインパクトがあるんじゃないかな?って思ってます。

④割引セールやコイン増量セールも頻繁に開催される

旧作も、割引セールであったりコイン増量セールなどもあるのでお得に買うことができます。頻繁にチェックをして見逃さないようにするとお得に購入できますよ!

例えばこの記事の編集時には

  • 【~2021/10/05】ニコニコカドカワまつり(KADOKAWA作品の2021年9月1日までに配信されたKADOKAWA作品59,000点以上がコイン50%還元、対象作品15,000点以上が50%OFFかつ対象シリーズ全巻購入でコイン+10%
  • 【~2021/10/14】角川ビーンズ文庫20周年フェア
  • 【~2021/10/07】ヒーロー文庫9周年キャンペーン

など開催されています

おまけ①読書ノートがめちゃくちゃ便利

読書ノートで予約した本がいつ販売されるのか、いつ何冊くらい読んだのか、どれくらいの時間読書したのかが自動的に記録されます。自分の記憶を追っかける面でとても便利です。逆に、ここに自動的に記録されるからこそ漫画やビジネス書などはほかのアプリで購入してたりします。漫画はその冊数簡単に増えちゃうので…ね

おまけ②何といっても月額836円の読み放題が非常に強い

読書ノートにはページ数がカウントされないのでそこだけが不満なんですが、この読み放題がめちゃくちゃ強いです。全作品よめるシリーズも結構あります。このサイトでも読み放題で読むことができるシリーズもどんどん紹介したいと思うので是非加入してみてください!この件は別に語りたいので別記事で書く予定です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる