ラブラノWinter 投票募集中 2024/4/14日までここから

【#ライトノベル感想】冬条一先生『高嶺の花には逆らえない』(1)(2) 素直に進まない関係は水面下でどんどん動く 少し変わったラブコメ(昼ごはん仲間の武田さんカワイイ…) ガガガ文庫2022年9月刊

  • URLをコピーしました!

武田さん可愛いなぁと1巻読んでいた時から思っていたのですが、タイトルと地味に結びついていなくて2巻読み始めたときにあの面白い作品だぁとなりました

まぁあいりさんから見たらこのタイトルだし最初からあいりさんが本気を出してしまうとこの物語が終わってしまうので今は裏でじわじわ進んでいく感じを楽しむ感じですね

つぎラノのエントリーでも投票したので是非ノミネートされてほしいなぁと思っています

目次

『高嶺の花には逆らえない』感想

高嶺の花のあいりさんとおぶ...イケメンの新くんとの関係をみつつ、それは横に置いておいてって感じで主人公に直接ではなくバチバチしてるあいりさんと武田さんがすごくかわいいです

まぁ、正直付き合ってるだろくらい2人とも距離感が近いですがある意味でトリックスターになっている新君がこの作品の面白さを際立たせているような気がしますね

武田さんのトレーニング中の音が好き

『高嶺の花には逆らえない』1巻あらすじ

ふふっ・・・・・・逃がさないから。佐原葉は、学校一の美少女・立花あいりに一目惚れをした。イケメンな友人・進藤新に相談をすると、告白のセッティングをしてくれることに。伝えられた場所に行くと、そこにはあいりに告白をする新の姿が。友人に裏切られ、好きな人を目の前で奪われた葉は、ショックでその場を逃げ出してしまう。翌日、教室に入ると新はなぜかスキンヘッドになっていた。さらに、恋人がいるはずのあいりから積極的にアプローチをされるように!? 好きな女の子が、なんだかヤバい! 謎多き高嶺の花と織り成す、ゾクゾク必至の新感覚ラブコメ!

ガガガ文庫公式ページより

もともとがベータ先生としてカクヨムに連載されていた『俺の好きな子に告白した友人の様子がなんだかおかしい。』から書籍されたものということで、この新のクズっぷりとそれへの復讐がもともとの主題だった感じですが、だからこそ友人の恋人になったと思ってからの行動がコミカルかつおもしろいですね

ラブコメとして本当に完成度が高くて面白いと思います

ふふっ・・・・・・逃がさないから。佐原葉は、学校一の美少女・立花あいりに一目惚れをした。イケメンな友人・進藤新に相談をすると、告白のセッティングをしてくれることに。伝えられた場所に行くと、そこにはあいりに告白をする新の姿が。友人に裏切られ、好きな人を目の前で奪われた葉は、ショックでその場を逃げ出してしまう。翌日、教室に入ると新はなぜかスキンヘッドになっていた。さらに、恋人がいるはずのあいりから積極的にアプローチをされるように!? 好きな女の子が、なんだかヤバい! 謎多き高嶺の花と織り成す、ゾクゾク必至の新感覚ラブコメ!

『高嶺の花には逆らえない』2巻あらすじ

夏は少女を変える――。新との騒動が解決し、夏休みに突入する。恋愛面でなかなか行動に移せない葉に対し、友人の文也は「アルバイトでもしたらどうだ?」と助言をする。あいりとデートをするにも、身だしなみを整えるにもお金が必要になるからだ。近所のファミレスで働くことになった葉は、そこで可愛いファミレスの制服を着たあいりと遭遇する。どうやら、たまたまあいりも同じ店でバイトを始めたようだ。二人の距離はどんどん縮まっていき、落ち込んだ姿を見せる千鶴。その様子を見て心配した美紀が、あることを千鶴に伝えるのだが――。ヒロイン達が暗躍する、新感覚ラブコメ第2弾!

ガガガ文庫公式ページより

前回の話をいい感じに引きづりながらも、バイトに夏祭りに友人の彼女というステータスというままどんどん仲が進展していっていい感じです。武田さんもそんな状況をよこにみつつどうなっていくのかを楽しく見ていきたいなと思います

夏は少女を変える――。新との騒動が解決し、夏休みに突入する。恋愛面でなかなか行動に移せない葉に対し、友人の文也は「アルバイトでもしたらどうだ?」と助言をする。あいりとデートをするにも、身だしなみを整えるにもお金が必要になるからだ。近所のファミレスで働くことになった葉は、そこで可愛いファミレスの制服を着たあいりと遭遇する。どうやら、たまたまあいりも同じ店でバイトを始めたようだ。二人の距離はどんどん縮まっていき、落ち込んだ姿を見せる千鶴。その様子を見て心配した美紀が、あることを千鶴に伝えるのだが――。ヒロイン達が暗躍する、新感覚ラブコメ第2弾!

『高嶺の花には逆らえない』書籍情報

著者冬条 一先生
イラストレーターここあ先生
レーベルガガガ文庫
『高嶺の花には逆らえない』書籍情報

冬条 一先生はベータ先生としてカクヨムで連載されていました。とても面白かったので今後の作品も楽しみにしたいと思います。

ここあ先生はフローラコミックで少女漫画の『記憶喪失の侯爵様に溺愛されています これは偽りの幸福ですか?』などを書かれています。

『高嶺の花には逆らえない』ネタバレがあるかもしれない感想

イケメン新君へのアタック次あたりで大きな流れがありそうですね…いやばいとの面接とかもうすでに割と大きな流れを食らっている感じはあるのですが

整理されてきたらいよいよあいりさんが戦線に加わってくると思うのですが…

武田さんの着ぐるみもついに終わってついに待ちに待ったあれが最後の最後に来たので本当に良かった、自分も武田さんと一緒に頑張りたい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次