ラブラノWinter 投票募集中 2024/4/14日までここから

【#ライトノベル感想】恵比須 清司先生『あなたの事が好きなわたしを推してくれますか?』インフルエンサーたちからの推し(愛)が止まらない?!恵比須先生らしさ爆発の推されラブコメ 

ファンタジア文庫2023年6月刊 あなたの事が好きなわたしを推してくれますか?
  • URLをコピーしました!

『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』の恵比須先生らしさがたっぷりの勢いが強いヒロインたちがいっぱい出てくるオセオセなラブコメで本用に面白かったです

こういう勢いがある作品は本当に好きなので、続きが本当に気になります

目次

あなたの事が好きなわたしを推してくれますか?』感想

アイドルにVtuberに人気コスプレイヤーというそれぞれファンが多いインフルエンサーたちからとにかく推されまくって、同時再生数一桁だったケイこと天宮啓太郎の周りはどんどん変わっていくというこの...恵比須先生の作品らしい勢いとヒロインの圧(暴走)が最高でした。

こういうノリでどんどん読み進めていける作品は本当に大好きです。

あなたの事が好きなわたしを推してくれますか?』あらすじ

『推し』から逆に推されまくるラブコメ!

「ケイのゲーム実況!本当に私、大好きなんですよ!」
誰もが知るトップアイドルグループのメンバーで、俺の推しでもある『ゆき』こと雪菜のぞみ。彼女の推しは、まさかの俺!?
配信番組でのゆきの推し発言で、登録者数一桁のゲーム配信者だった俺はバズらされ!
さらにゆきは俺がクラスメートだという事を知って、普段のクールな様子から一変して限界化!?
「目の前に本物のケーくんがいるとか最高すぎる……!」
それだけに留まらず超人気VTuber(実は幼馴染)や、活動休止中だった伝説のコスプレイヤー(実は妹)も『俺の事を好き』と公言し始め……。推しから逆に推されまくるラブコメ!

ファンタジア文庫公式ページより引用

元々インフルエンサーであったヒロインですが、推しのアイドルのゆきこと雪奈望美はクラスメイトだし、そもそも好きだったVtuberの堕天院マリエルは幼馴染の西園寺芹香だし、妹の天宮紗菜は超人気コスプレイヤーのサナだしで完全に身内だらけでということでそういう関係性も勢いを加速させてて面白いなと思いました。

『推し』から逆に推されまくるラブコメ! 「ケイのゲーム実況!本当に私、大好きなんですよ!」 誰もが知るトップアイドルグループのメンバーで、俺の推しでもある『ゆき』こと雪菜のぞみ。彼女の推しは、まさかの俺!? 配信番組でのゆきの推し発言で、登録者数一桁のゲーム配信者だった俺はバズらされ! さらにゆきは俺がクラスメートだという事を知って、普段のクールな様子から一変して限界化!? 「目の前に本物のケーくんがいるとか最高すぎる……!」 それだけに留まらず超人気VTuber(実は幼馴染)や、活動休止中だった伝説のコスプレイヤー(実は妹)も『俺の事を好き』と公言し始め……。推しから逆に推されまくるラブコメ!

あなたの事が好きなわたしを推してくれますか?』書籍情報

著者恵比須 清司先生
イラストレーターひげ猫先生
レーベルファンタジア文庫
『あなたの事が好きなわたしを推してくれますか?』書籍情報

恵比須清司先生はアニメ化もされた『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』『両手に妹。どっちを選んでくれますか?』などをファンタジア文庫より出されています。勢いのあるせめせめのヒロインたちの書きっぷりが本当に面白いと思ってます。

ひげ猫先生は館西夕木先生がオーバーラップ文庫で書いている『10年ぶりに再会したクソガキは清純美少女JKに成長していた』や水戸前カルヤ先生がスニーカー文庫で書いている『地下鉄で美少女を守った俺、名乗らず去ったら全国で英雄扱いされました。』など最近のライトノベルでイラストを書かれていて本当に最近大活躍だなと思ってます。

『あなたの事が好きなわたしを推してくれますか?』ネタバレがあるかもしれない感想

「私達、実は『両推し』だったんだね……!」

ということでヒロインの勢いが本当に良かったですし、幼馴染のマリエルこと芹香もVtuberになった理由から含めて好きですし、妹のことがめっちゃコスプレイヤーとして人気だったことがわかるところやら本当に勢いがすごい!

恵比須さんの勢いからしか得られない成分があるので続きも楽しみにしています

ファンタジア文庫2023年6月刊 あなたの事が好きなわたしを推してくれますか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次