ラブラノWinter 投票募集中 2024/4/14日までここから

【#ライトノベル感想】永松洸志先生『魔王にさらわれた聖王女ですが、魔王城ぐらしがヒマだったので禁忌魔法で暴れます。』城を出た王女様は仲間の女の子と共に冒険の旅に出る!(ファンタジア文庫2023年2月刊)

魔王にさらわれた聖王女ですが、 魔王城ぐらしがヒマだったので 禁忌魔法で暴れます
  • URLをコピーしました!

今日はいつもの自宅ではなく、地元に帰ってきてホテルでこのブログを書いています。地元に入ってきて何故ホテルに入っているかと言われると往復の航空券より、楽天トラベルでツアーとして往復+ホテルに一泊をすることで何故か飛行機往復するより安いみたいなバグみたいなことが起きるので、もし旅程まで日付が微妙な時(飛行機の割引額が微妙な時)参考にしてみるのもありかな?と思っています。

各月のまとめ記事を2023年1月から6月までまとめたいと思っているので、該当月の面白い本を積極的にまとめていってます。

目次

『魔王にさらわれた聖王女ですが、魔王城ぐらしがヒマだったので禁忌魔法で暴れます。』感想

城の中にずっと聖王女としていたミルは魔王城にさらわれ、それが契機に魔王城から抜け出して冒険の旅に出るというミル中心に行われる冒険活劇って感じですが、可愛いミルちゃんとその仲間たち含め良い感じの冒険活劇で面白いなって思いました。

すごく、キャラクターも魅力的で楽しかったです。

『魔王にさらわれた聖王女ですが、魔王城ぐらしがヒマだったので禁忌魔法で暴れます。』あらすじ

聖なる王女が魔王城で最強に……!? 魔王級新米冒険者、爆誕!!

魔王によって連れ去られた、聖なる王女・ミル。
魔王城に囚われた彼女は『ヒマつぶし』に修行を積み重ね……気づけば魔王級の禁忌魔法をマスターし、最強の存在へと変貌を遂げていた!!
昔から冒険に出るのが夢だったミルは、これはチャンスと魔王城を飛び出し、王都(はじまりの街)へ帰る旅に出発する☆
獰猛なウルフを仔犬のように可愛がり、凶悪なドラゴンをもペットにしようとする奔放なミルは、旅路で規格外な仲間を手に入れて――。
至極の天才魔法少女と凄腕のケモミミ剣姫をお供に冒険を続ける彼女は、行く先々で周囲を震撼させていく!!
無邪気×無自覚×無敵な少女たちの一大冒険ファンタジー♪

ファンタジア文庫公式ページより引用

初めて自分の外に出れた王女が自由に楽しく生きていくという感じの冒険ファンタジーで、みていてすごい面白かったです。

聖なる王女が魔王城で最強に……!? 魔王級新米冒険者、爆誕!! 魔王によって連れ去られた、聖なる王女・ミル。 魔王城に囚われた彼女は『ヒマつぶし』に修行を積み重ね……気づけば魔王級の禁忌魔法をマスターし、最強の存在へと変貌を遂げていた!! 昔から冒険に出るのが夢だったミルは、これはチャンスと魔王城を飛び出し、王都(はじまりの街)へ帰る旅に出発する☆ 獰猛なウルフを仔犬のように可愛がり、凶悪なドラゴンをもペットにしようとする奔放なミルは、旅路で規格外な仲間を手に入れて――。 至極の天才魔法少女と凄腕のケモミミ剣姫をお供に冒険を続ける彼女は、行く先々で周囲を震撼させていく!! 無邪気×無自覚×無敵な少女たちの一大冒険ファンタジー♪

『魔王にさらわれた聖王女ですが、魔王城ぐらしがヒマだったので禁忌魔法で暴れます。』書籍情報

著者永松洸志先生
イラストレーター希望つばめ先生
レーベルスニーカー文庫
『魔王にさらわれた聖王女ですが、魔王城ぐらしがヒマだったので禁忌魔法で暴れます。』書籍情報

著者:永松洸志(ながまつ・ひろし)先生

永松洸志先生は『闇堕ちさせた姫騎士に魔王軍が掌握されました』で第32回ファンタジア大賞の《金賞+石踏一榮賞》を受賞して『ようこそ最強のはたらかない魔王軍へ! ~闇堕ちさせた姫騎士に魔王軍が掌握されました~』を書かれています。他に同じく、ファンタジア文庫で『俺の気も知らないで憧れの先輩が恋愛相談してくる』を書かれています。

イラストレーター:希望つばめ(のぞみ・-)先生

希望つばめ先生はGCノベルスで白石新先生の『けもの使いの転生聖女~もふもふ軍団と行く、のんびりSランク冒険者物語~ 』、内堀優一先生がHJ文庫で書いている『あんたなんかと付き合えるわけないじゃん!ムリ!ムリ!大好き!』や友橋かめつ先生がオーバーラップ文庫で書かれている『Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした』などでイラストを書かれています。

『魔王にさらわれた聖王女ですが、魔王城ぐらしがヒマだったので禁忌魔法で暴れます。』ネタバレがあるかもしれない感想

魔王城側で大事にされているマリーとの対比もとても良かったですし、冒険の仲間たちも可愛くてカワイイ冒険活劇としてすごい魅力的だと思いました。

クローエルさんのキャラもよくて、何というかいわゆるオチの部分もとても良いなって思いました。シリアスになりすぎない女の子たちの冒険活劇ってとても良いですね。

とりあえず、表紙をめくると表情差分があって希望つばめ先生の魅力的なイラストがあるっていうのすごい良い。

今後も期待していきたいです。

魔王にさらわれた聖王女ですが、 魔王城ぐらしがヒマだったので 禁忌魔法で暴れます

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次