ラブラノWinter 投票募集中 2024/4/14日までここから

【#ライトノベル感想】夜桜ユノ先生『山本君の青春リベンジ!』すでにコミカライズも連載中!病気による容姿が原因で周りからも虐められる少年に訪れたチャンスが⁈外見だけで判断してきた周りにリベンジできるのか?

山本君の青春リベンジ!
  • URLをコピーしました!

リベンジというとライトノベルだと二周目の人生を歩むという方向もあったりしますが、この作品は病気で醜くなってしまった身体を直すかもしれないっていう情報を得れるところから始まる物語でした

自分も病気で太るなんてことはないですけど太りやすい体質なので若干こういう作品は親近感覚えました

この作品まとめてみてダッシュエックス文庫も結構好きな文庫なのに案外まとめてないなぁって気づいたのでちょっと意識してみようかなって思います

目次

『山本君の青春リベンジ!』感想

一応、見た目がすごく悪くなってしまうし命に係わるかもしれない病気を治せるかというのがテーマなんですがそもそも行動自体が良いですし、能力もいろいろ持っていたりするので結構理解をしてもらっている感じもあってなかなか良かったです

『山本君の青春リベンジ!』あらすじ

山本流伽は、『DeBS』という奇病により、130キロを超える体重を持つ高校一年生。
彼はその醜い容姿のせいで、学校やバイト先、意地悪な親族たちにも見下され、虐められていた。そんな毎日でも、少数ではあるが理解者にも恵まれ、持ち前のタフさで明るく頑張る流伽は、クラスメイトを助けたことをきっかけに、治療を受けられることに!
そして単身アメリカに渡った流伽を待つのは、一年間の辛く苦しい治療のはずが……その担当医師は美少女すぎる天才医師の柏木さんで…!?
ドキドキ&スパルタのマンツーマン治療を乗り越えて、流伽は無事に痩せることができるのか…!?
大きな身体に優しい心を持つ山本君の青春リベンジラブコメディ、開幕!!

ダッシュエックス文庫公式ページより引用

担当医師にもなる柏木さんも中心ではあるのですが、スタート時点からバイト先やら部活やら家族やらすでに理解をしてくれている人たちも多くて、最悪な場面からのスタートというよりはすごい明るい感じでよかったです

山本流伽は、『DeBS』という奇病により、130キロを超える体重を持つ高校一年生。 彼はその醜い容姿のせいで、学校やバイト先、意地悪な親族たちにも見下され、虐められていた。そんな毎日でも、少数ではあるが理解者にも恵まれ、持ち前のタフさで明るく頑張る流伽は、クラスメイトを助けたことをきっかけに、治療を受けられることに! そして単身アメリカに渡った流伽を待つのは、一年間の辛く苦しい治療のはずが……その担当医師は美少女すぎる天才医師の柏木さんで…!? ドキドキ&スパルタのマンツーマン治療を乗り越えて、流伽は無事に痩せることができるのか…!? 大きな身体に優しい心を持つ山本君の青春リベンジラブコメディ、開幕!!

コミカライズ作品

すでにこの作品はコミカライズがなされておりニコニコ静画(https://seiga.nicovideo.jp/comic/64381)で連載されているので、そちらも展開が違うっぽいのでいいかもしれません。

『山本君の青春リベンジ!』書籍情報

著者夜桜ユノ先生
イラストあかぎこう先生
発行ダッシュエックス文庫
『山本君の青春リベンジ!』書籍情報

著者:夜桜ユノ先生

夜桜ユノ先生は第8回ネット小説大賞受賞作でもありTOブックスより出ている『ギルド追放された雑用係の下剋上~超万能な生活スキルで世界最強~』やPASH!ブックスより出ている『クラスで陰キャの俺が実は大人気バンドのボーカルな件』などのライトノベルを書かれています。

『クラスで陰キャの俺が実は大人気バンドのボーカルな件』とかも面白くてよかったなぁ…

イラストレーター:あかぎこう先生

あかぎこう先生は『無表情なJKを笑顔にしたい』シリーズなどを連載されており、ヴィレッジヴァンガードのページ(https://www.village-v.co.jp/news/media/11590)などでも紹介されています。

またアイドル声優Vtuber夢星もかのデザインなども担当されています。

『山本君の青春リベンジ!』ネタバレがあるかもしれない感想

結構、わかってくれてる人はわかってくれてるんだよっていう内容だったのですが、まぁすごい結構いろんな人とすでに交流を持っていたので作中もそうですが、これからどうなっていくのかも気になりますね

そして、続きを見せてくれるのであれば柏木先生が今後どうなってくるのかも気になります

本編に関してはえっ、そこで終わるんだって思ったくらいに意外にこれからがついに本番って感じもありましたね

請求書の件とかも好きですけど

山本君の青春リベンジ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次