ラブラノWinter 投票募集中 2024/4/14日までここから

【#ライトノベル感想】鈴木竜一先生『コミュ力向上のために言語スキルをマスターしたら、引く手あまたの英雄になりました』その言語スキルのおかげで人生が変わっていく

コミュ力向上のために言語スキルをマスターしたら、引く手 あまたの英雄になりました
  • URLをコピーしました!

明日もライトノベルが出るのでいろいろ楽しみです。今回はTwitter改めXのAPI連携のせいで2023年上半期の好きラノが未定になってしまったのでタイミングがよくわからなくなってしまいましたが、上半期の好きなライトノベルのまとめは近いうちに記事を上げる予定なのでお待ちください。

そのうちに、『このライトノベルがすごい2024』の時期も来ますしね

目次

『コミュ力向上のために言語スキルをマスターしたら、引く手あまたの英雄になりました』感想

いろいろ、スキルを身に着けるっていうのはこういう作品のあるあるなんですが『言語スキル』っていうのが絶妙にユニークで、その設定も生かされていて面白かったです

あと、こういう作品にありがちのヒロインがとてもかわいいっていうキャラの良さもちゃんと出ててよかったです。女の子だけじゃなくて…

『コミュ力向上のために言語スキルをマスターしたら、引く手あまたの英雄になりました』あらすじ

とんでもチートなスキルで人生大逆転!

 幼い頃から魔力がないことで虐げられていた少年・ハーレイは、14歳の時に≪言語スキル≫を獲得して人生が一変。
 話術向上はもちろん、モンスターの言語習得、他人の嘘看破、さらには魔力の詠唱吸収までできる、とんでもチートなこのスキル。
 「あなたが助けてくれたのね」→モンスター襲撃事件で令嬢のピンチを救い、
 「お見事でしたハーレイ殿」→美少女剣士には尊敬され、
 「……好き」→無口なエルフ少女からは懐かれたり、
 誰からも頼られる英雄になっていく――!
 
 魔法が使えなくても知恵とコミュ力があれば人生は逆転可能! 
 言語マスターののんびりサクセスファンタジー、開幕!

ファンタジア文庫公式ページより引用

いろいろとヒロインがいっぱい出てきて面白かったです。<<言語スキル>>もなかなか読んでいっている間にチートの感じが出ててよかったです

とんでもチートなスキルで人生大逆転!  幼い頃から魔力がないことで虐げられていた少年・ハーレイは、14歳の時に≪言語スキル≫を獲得して人生が一変。  話術向上はもちろん、モンスターの言語習得、他人の嘘看破、さらには魔力の詠唱吸収までできる、とんでもチートなこのスキル。  「あなたが助けてくれたのね」→モンスター襲撃事件で令嬢のピンチを救い、  「お見事でしたハーレイ殿」→美少女剣士には尊敬され、  「……好き」→無口なエルフ少女からは懐かれたり、  誰からも頼られる英雄になっていく――!  魔法が使えなくても知恵とコミュ力があれば人生は逆転可能!   言語マスターののんびりサクセスファンタジー、開幕!

『コミュ力向上のために言語スキルをマスターしたら、引く手あまたの英雄になりました』書籍情報

著者鈴木竜一先生
イラストレーターフェルネモ先生
レーベルファンタジア文庫
『コミュ力向上のために言語スキルをマスターしたら、引く手あまたの英雄になりました』書籍情報

著者:鈴木竜一先生

鈴木竜一先生はスニーカー文庫で書いている『絶対無敵の解錠士』、アルファポリスの『無属性魔法って地味ですか? 「派手さがない」と見捨てられた少年は最果ての領地で自由に暮らす』やカドカワBOOKSの『無敵の万能要塞で快適スローライフをおくります』などを書かれています。

カクヨムでも各種作品を見ることができます。(https://kakuyomu.jp/users/ddd777

イラストレーター:フェルネモ先生

フェルネモ先生は土偶の友先生がアルファポリス文庫で書いている『不治の病で部屋から出たことがない僕は、回復術師を極めて自由に生きる』やそら・そらら先生がBKブックスで書いている『異世界に魂だけ召喚されたので、無能魔女の使い魔(ぬいぐるみ)として生きます』などでイラストを描かれています。

『コミュ力向上のために言語スキルをマスターしたら、引く手あまたの英雄になりました』ネタバレがあるかもしれない感想

嘘看破もなかなかのよいチート具合でしたが、モンスターたちの言葉が分かってモンスターたちと交流していくっていう展開がとてもよかったです

ヒロイン’sだけじゃなくてセスもいいキャラで、最後まで楽しめました

モンスターたちとの会話がなかったらハーフエルフのソフィと出会うこともなかったですしね。カクヨムWeb小説コンテスト特別賞らしい王道ネット小説らしさも感じてよい作品でした。ありがとうございました。

コミュ力向上のために言語スキルをマスターしたら、引く手 あまたの英雄になりました

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次