ラブラノWinter 投票募集中 2024/4/14日までここから

【#ライトノベル感想】紫ユウ先生『恋愛相談役の親友♀に、告白されたことを伝えたら』義妹と幼馴染に告白されたっていう相談をされた親友♀の相談したら… (スニーカー文庫2023年8月新刊)

恋愛相談役の親友♀に、告白されたことを伝えたら
  • URLをコピーしました!

月初は発売されるライトノベルが多くて次から次へと作品を楽しめるので本当に幸せな時期です。(まぁ、20日・25日から繋がってますし休まる時期も少ないですけどね)

そして、そろそろお盆休みなのでライトノベルやっていきたいなと思います。ゲームの配信とかもやっていきたいと思っています。

目次

『恋愛相談役の親友♀に、告白されたことを伝えたら』感想

義妹と幼馴染のダブルヒロインが中心ではなくて、それを聞かされている親友ポジションのヒロインがその話を聞いて気持ちに向き合っていくことになる

というヒロインの3人がみんな魅力的で、多人数ヒロインラブコメ大好きな自分にはすごい面白い作品でした

『恋愛相談役の親友♀に、告白されたことを伝えたら』あらすじ

離婚した両親のようになりたくないという思いから、恋に奥手な高校生・城戸彰吾。
ある日、義妹・ゆいなと幼馴染・梓に告白され、親友にしてクラスのご意見番・真優に恋愛相談することに!
しかし、(私も彰吾のこと好きなんだけどな……?)
真優も彼に恋する少女《ヒロイン》の一人だった!!
真優は想いをこらえて“頼れる親友”としてアドバイスするが、恋愛下手な彰吾の返答は、ゆいなと梓の恋心をむしろ燃え上がらせてしまう!
真優の焦りに気づかぬまま、恋のあれこれを学びに来る彰吾。
そんなふたりの相談タイムは、「キスするときは目を閉じないと、ね?」
真優が彰吾と距離を縮めるチャンスになっていき――!?

スニーカー文庫公式ページより引用

恋愛相談をされる親友ポジションのヒロインってとても魅力的ですよね、もうタイトルとちょっと流れてくるあらすじ時点で楽しみでした!

離婚した両親のようになりたくないという思いから、恋に奥手な高校生・城戸彰吾。 ある日、義妹・ゆいなと幼馴染・梓に告白され、親友にしてクラスのご意見番・真優に恋愛相談することに! しかし、(私も彰吾のこと好きなんだけどな……?) 真優も彼に恋する少女《ヒロイン》の一人だった!! 真優は想いをこらえて“頼れる親友”としてアドバイスするが、恋愛下手な彰吾の返答は、ゆいなと梓の恋心をむしろ燃え上がらせてしまう! 真優の焦りに気づかぬまま、恋のあれこれを学びに来る彰吾。 そんなふたりの相談タイムは、「キスするときは目を閉じないと、ね?」 真優が彰吾と距離を縮めるチャンスになっていき――!?

『恋愛相談役の親友♀に、告白されたことを伝えたら』書籍情報

著者紫ユウ先生
イラストレーターぶし先生
レーベルスニーカー文庫
『恋愛相談役の親友♀に、告白されたことを伝えたら』書籍情報

著者:紫ユウ(しゆう)先生

紫ユウ先生は同じくスニーカー文庫より出ている俺の家に何故か学園の女神さまが入り浸っている件本作と3巻が同時発売されている『喋らない来栖さん、心の中はスキでいっぱい。』を書かれています。

イラストレーター:ぶし先生

ぶし先生は本での紹介で初めましてと書いているのでおそらくライトノベルのイラストは初めてなんじゃないかなと思います。

金髪緑目が好きみたいですしイラストもかわいいので今後注目します。

『恋愛相談役の親友♀に、告白されたことを伝えたら』ネタバレがあるかもしれない感想

いきなり相談される白中真優(しろなか・まひろ)ちゃん目線から始まる展開だったのでいきなりちょっとびっくりしました。プロローグはプロローグということでした。

ダブルヒロインでは収まらない親友ポジションがメインヒロインでそもそも告白(仮)をしてきたある意味バチバチ担っている二人の間に挟まっているヒロインって感じでこのいろいろヒロインが出てくるラブコメ大好きなのでとても良かったです。

黒タイツ!

バチバチ言えどちゃんと真優ちゃん中心にお話が回ってる感も楽しかったです

あの終わり方なのでぜひ続きも期待してます。2巻同時観光お疲れさまでした。

恋愛相談役の親友♀に、告白されたことを伝えたら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次