ラブラノWinter 投票募集中 2024/4/14日までここから

【#ライトノベル感想】羽場楽人先生『君の先生でもヒロインになれますか?』先生と生徒の関係でもお隣同士の関係を続けるうちに気持ちは変化していき…(電撃文庫23年11月新刊)

電撃文庫2023年11月刊 君の先生でもヒロインになれますか?
  • URLをコピーしました!

つぎラノ2023のノミネート作品の公表も木曜日に近づいてきて非常に楽しみです。今年も面白い作品をいっぱい楽しませてもらってので何がノミネートになるのか楽しみです。それに11月25日には自分も協力者として参加させていただいた「このラノ2024」の発売もあるのでとても楽しみにしています。

目次

『君の先生でもヒロインになれますか?』感想

お隣の美女が学校の先生とわかって、教師と生徒の関係でありながらもお隣さんとしていろんな場面で触れ合うことにつれ関係を深めていくって感じがよかったです、幕間でレイユ側からの視点から見れるのもいい感じのタイミングで挟み込まれてスムーズに読んでいける作品でした。

『君の先生でもヒロインになれますか?』あらすじ

絶対にバレてはいけない、二人だけの青春デイズ。

「先生の食事、これからは俺が作りますよ」
 アタシ、天条レイユは高校の先生をしている。お隣さんにおすそわけをしたら、相手はなんと教え子の錦悠凪くんだった!!
 この事実がバレたら学校をクビになるかも!? アタシたちは秘密を守るために「隣人協定」を結ぶ。お互いひとり暮らしだから困った時は助け合う──つもりがアタシの方が胃袋を掴まれちゃった。助けるはずが、どんどん甘えさせられて骨抜きに。もう君がいないとダメになる。
 ダメよ、天条レイユ。彼は教え子、恋をしてはいけない相手なのに! 近づいたり離れたり──二人の恋は波のように曖昧に揺れる。
 先生と生徒の近すぎる秘密の青春ラブコメ、ここに開幕!

電撃文庫公式ページより引用

背徳感ある関係ではあるのですが、それよりもこの2人の気持ちの動きが大事に書かれていてといも面白く読むことが出来ました。

この「隣人協定」を決めて付き合っていく形もとても良かったです。

絶対にバレてはいけない、二人だけの青春デイズ。 「先生の食事、これからは俺が作りますよ」  アタシ、天条レイユは高校の先生をしている。お隣さんにおすそわけをしたら、相手はなんと教え子の錦悠凪くんだった!!  この事実がバレたら学校をクビになるかも!? アタシたちは秘密を守るために「隣人協定」を結ぶ。お互いひとり暮らしだから困った時は助け合う──つもりがアタシの方が胃袋を掴まれちゃった。助けるはずが、どんどん甘えさせられて骨抜きに。もう君がいないとダメになる。  ダメよ、天条レイユ。彼は教え子、恋をしてはいけない相手なのに! 近づいたり離れたり──二人の恋は波のように曖昧に揺れる。  先生と生徒の近すぎる秘密の青春ラブコメ、ここに開幕!

『君の先生でもヒロインになれますか?』書籍情報

著者羽場楽人先生
イラストレーター塩こうじ先生
レーベル電撃文庫
『君の先生でもヒロインになれますか?』書籍情報

著者:羽場楽人(はば・らくと)先生

羽場楽人先生は同じく電撃文庫から出ている人気シリーズである『わたし以外とのラブコメは許さないんだからね』やGA文庫より出ている『みんなのアイドルが俺にガチ恋するわけがない』などを書かれています。

イラストレーター:塩こうじ先生

塩こうじ先生(https://shiokoziii.wixsite.com/my-site)はライトノベルのイラスト自体はあまりまだ書かれていないみたいですがいろいろな本の彩色やゲームのイラストを担当されているので、Webページのほうに作品を書いてるので可愛いイラストだったのでこれからもライトノベルのイラストを描いてくださることを期待します。

『君の先生でもヒロインになれますか?』ネタバレがあるかもしれない感想

お隣さんとしての距離感と先生としての距離感、そしてレイユ先生のいろんな意味で慣れていない感じとか先生という関係で悩んでいるところとか旭(あきら)ちゃんに振り回される感じとか本当に面白かったです。

旭(あきら)ちゃんのこのモーニングコールの関係結構好きです。もちろんレイユちゃん先生との関係も所々の彼女視点もなかなか面白かったです、中々普通にはいくと思えない先生と生徒の関係がどうなっていくのかが楽しみです。

電撃文庫2023年11月刊 君の先生でもヒロインになれますか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次