ラブラノWinter 投票募集中 2024/4/14日までここから

【#ライトノベル感想】海月くらげ先生『やる気なし天才王子と氷の魔女の花嫁授業(マリー・ベル)』周囲からやる気のない王子と氷の魔女と言われる2人は政略結婚をする…王道感の高い学園ファンタジーラブコメ(GA文庫2023年12月新刊)#マリーベル

やる気なし天才王子と氷の魔女の花嫁授業(マリー・ベル)
  • URLをコピーしました!

いままでドメインはとっていたんですが、ついに別館としてらぶらいとのべるをオープンさせました。このサイトではこちらよりも簡単に書いたうえで読んだらすぐに感想を書くくらいの感じで簡潔にまとめていきたいと思います。

別館で感想を書いたからといってこちら側ではまとめないという訳ではなく、こちらではその作者さんやイラストレーターさんのことをしっかり情報をまとめながら情報も含めてお伝えできればなと思います。こちらの別館もよろしくお願いいたします。

目次

『やる気なし天才王子と氷の魔女の花嫁授業(マリー・ベル)』感想

こういう感じで偽装結婚から始まる2人の関係が深まっていくというストーリーかなり好きで、そもそも普段はやる気がなかったりとっつきにくかったりする2人がだんだん近づいていく感じがもう求めているものそのものって感じで本当に面白かったです。

かっこいい主人公と可愛いヒロインの学園ものは本当に良いです 超楽しかったです!大満足です

『やる気なし天才王子と氷の魔女の花嫁授業(マリー・ベル)』あらすじ

「ったく、世話が焼ける花嫁だ」
最強の王子が孤高の魔女を花嫁に導く――政略結婚から始まる超王道学園ファンタジー!

"魔術はろくに使えず、成績も落第寸前。そんなやる気なし王子ことウィルは王命で政略結婚をするハメに。
相手は『氷の魔女』リリーシュカ。魔女の国出身で、凍てつくような美貌を持つ学園でも有名な魔女だが――
「妙なことしたら氷漬けにするから」
授業では強力な魔術をぶっ放し、ダンスやマナーは壊滅的と王族の花嫁として問題だらけ!? このままでは婚約も危ういと、ウィルは王族として手本を示そうとするが――さらに裏で魔女の命を狙う刺客も現れ……
「ったく、世話が焼ける婚約者だ」
花嫁の危機を前にやる気なし王子が本気を見せる――。政略結婚から始まる超王道学園ファンタジー!!"

GA文庫公式ページより引用

落第寸前の王子であるウィルと、氷の魔女ともいわれてしまってるリーシュが政略結婚しながら周囲の評判とは全然違うところを見せていくうちに仲が深まっていく、そしてあらすじにも書いているので超王道の学園ファンタジーで面白かったです

「ったく、世話が焼ける花嫁だ」 最強の王子が孤高の魔女を花嫁に導く――政略結婚から始まる超王道学園ファンタジー! 魔術はろくに使えず、成績も落第寸前。そんなやる気なし王子ことウィルは王命で政略結婚をするハメに。 相手は『氷の魔女』リリーシュカ。魔女の国出身で、凍てつくような美貌を持つ学園でも有名な魔女だが―― 「妙なことしたら氷漬けにするから」 授業では強力な魔術をぶっ放し、ダンスやマナーは壊滅的と王族の花嫁として問題だらけ!? このままでは婚約も危ういと、ウィルは王族として手本を示そうとするが――さらに裏で魔女の命を狙う刺客も現れ…… 「ったく、世話が焼ける婚約者だ」 花嫁の危機を前にやる気なし王子が本気を見せる――。政略結婚から始まる超王道学園ファンタジー!!

『やる気なし天才王子と氷の魔女の花嫁授業(マリー・ベル)』書籍情報

著者海月くらげ先生
イラストレーター夕薙先生
レーベルGA文庫
『やる気なし天才王子と氷の魔女の花嫁授業(マリー・ベル)』書籍情報

著者:海月くらげ先生(カクヨム:https://kakuyomu.jp/users/Aoringo-_o

海月くらげ先生はファンタジア文庫より出されている『鴉と令嬢 ~異能世界最強の問題児バディ~ 』やGA文庫より出されている『優等生のウラのカオ』などを出されています。『優等生のウラのカオ』はすごい面白いラブコメだったので今作もすごく楽しみでした。

イラストレーター:夕薙先生

夕薙先生はアニメ化された小鈴危一先生がモンスター文庫より出している『最強陰陽師の異世界転生記 ~下僕の妖怪どもに比べてモンスターが弱すぎるんだが~』やアニメ化予定のタンバ先生がスニーカー文庫で書いている『最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い』などでイラストを描かれています。

『やる気なし天才王子と氷の魔女の花嫁授業(マリー・ベル)』ネタバレがあるかもしれない感想

やる気がないっていうことにもちゃんと理由があって繋がっていましたし、氷の魔女の秘密もしっかりあったうえで、ウィルのかっこいい所もこれはリーシュの心が動かされてしまっても仕方がないってところもあったり好みの展開もいっぱい見せてもらってこれぞ王道っていう感じで良かったですね

■は勝つ!

やる気なし天才王子と氷の魔女の花嫁授業(マリー・ベル)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次