ラブラノWinter 投票募集中 2024/4/14日までここから

【#ライトノベル感想】みょん先生『手に入れた催眠アプリで夢のハーレム生活を送りたい』最悪な考えから始めた催眠アプリで催眠をした女の子たちは問題を抱えていて…(#さいレム)(スニーカー文庫4月刊)

スニーカー文庫2024年4月刊 手に入れた催眠アプリで夢のハーレム生活を送りたい
  • URLをコピーしました!

3か月に一度のラノベのお祭りを目指した、現在2024年の1月から3月に刊行されたライトノベルの中から好きだった作品をみんなで紹介しようっていう企画『ラブラノ2024Winter』の投票を実施しています。皆さんの協力がすべての企画なので何卒よろしくお願いします。

今日紹介のライトノベルは昨日に引き続き今月のライトノベルなので次回の対象になりますが、企画をどんどん盛り上げていくためにもなるべくいろんなライトノベルを熱いうちに紹介していきたいなと思ってます。

目次

『手に入れた催眠アプリで夢のハーレム生活を送りたい』感想

催眠アプリで誰でもいいことをきかせることが出来るから、女の子たちも意のままに操ることが出来るとかいうわりかし最悪最低の導入なんですが、対象になる女の子たちがみんながみんな大きな問題を抱えていて主人公の真崎甲斐君が図らずも彼女たちを救っていくという、主人公が動機以外は完全に良い人で中々楽しく読んでいくことが出来ました。

過激なのは導入と章のタイトルだけで、なかなか面白いライトノベルで楽しみことが出来ました。

『手に入れた催眠アプリで夢のハーレム生活を送りたい』あらすじ

『おとまい』みょん、期待の新作は催眠×ハーレムラブコメ!


彼女いない歴=年齢。そんな俺のスマホにインストールされていたのは、どんな人間をも操ることが出来る催眠アプリだった。
検証の結果アプリの力は本物、これを使えばハーレム生活だって夢じゃない。頑張れ俺、今こそ良心を捨て……って
「なんで俺が目を付けた子全員トラブルを抱えてるんだよ!?」
 美少女ギャル、地味系隠れ美少女、クールなお嬢様後輩――彼女たちが誰にも言えなかった秘密が催眠アプリの力によって暴かれる!
(俺はただエロいことが出来れば良かっただけなのに……!)
 自称クズ、だけど根は善人な主人公が、いつの間にか人助けのために大奔走!? 全年齢向け催眠ハーレムラブコメディ!

スニーカー文庫公式ページより引用

全年齢向けと書いているように(そもそも催眠って時点でどうなんだって話もありますが)、ヒロインの問題解決系の素晴らしいラブコメでした

『おとまい』みょん、期待の新作は催眠×ハーレムラブコメ! 彼女いない歴=年齢。そんな俺のスマホにインストールされていたのは、どんな人間をも操ることが出来る催眠アプリだった。 検証の結果アプリの力は本物、これを使えばハーレム生活だって夢じゃない。頑張れ俺、今こそ良心を捨て……って 「なんで俺が目を付けた子全員トラブルを抱えてるんだよ!?」  美少女ギャル、地味系隠れ美少女、クールなお嬢様後輩――彼女たちが誰にも言えなかった秘密が催眠アプリの力によって暴かれる! (俺はただエロいことが出来れば良かっただけなのに……!)  自称クズ、だけど根は善人な主人公が、いつの間にか人助けのために大奔走!? 全年齢向け催眠ハーレムラブコメディ!

『手に入れた催眠アプリで夢のハーレム生活を送りたい』書籍情報

著者みょん先生
イラストレーターマッパニナッタ先生
レーベルスニーカー文庫
『手に入れた催眠アプリで夢のハーレム生活を送りたい』書籍情報

著者:みょん先生

みょん先生は同じくスニーカー文庫より出ているハーレムラブコメ『男嫌いな美人姉妹を名前も告げずに助けたら一体どうなる? 』『エロゲのヒロインを寝取る男に転生したが、俺は絶対に寝取らない』などの作品を書かれています。

イラストレーター:マッパニナッタ先生

くさもち先生がダッシュエックス文庫より出している『パワハラ聖女の幼馴染みと絶縁したら、何もかもが上手くいくようになって最強の冒険者になた ~ついでに優しくて可愛い嫁もたくさん出来た~』や空埜一樹先生がHJ文庫で書かれている『ちょっぴりヤバめな秘密のある女の子が恋人ってどうですか?』などでイラストを描かれています。

『手に入れた催眠アプリで夢のハーレム生活を送りたい』ネタバレがあるかもしれない感想

中々重めの問題を抱えた女の子たちの問題を巻き込まれつつ解決していく様子がなかなか面白かったです!絵夢ちゃんの抱えているものもすごく気になりますね…多分このままでは済まないと思うんですがどうなるんですかね

魅力的なヒロインたちで中々良くて面白かったです。次の巻も楽しみにしています。

スニーカー文庫2024年4月刊 手に入れた催眠アプリで夢のハーレム生活を送りたい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次