次にくるライトノベル大賞(つぎラノ)ノミネート作品発表

ずぼらな一人暮らしなのでふるさと納税を無洗米の定期便を返礼品でもらって、そのポイントでカレーを買い込んだお話

みなさんこんにちは、はぴみる(@hapimiru_quiz)です。

目次

ふるさと納税到着!

毎年、ふるさと納税をどうするか年末になると悩むのですが毎回定期便を頼むようにしています。というのも、ワンストップ特例制度があるとはいえ資料を用意したりして書類を用意するのが大変(もちろん各自治体さんも工夫してくれて手で織るタイプの封筒を入れてくれてそれに資料を入れるだけで終わるんですが…)なのである程度まとめて頼むようにしています。何より毎月定期便で届くと嬉しいのでふるさと納税を始めたときから定期便にしています。去年までは、お肉やおかずなどの定期便にしていたのですが、そもそも冷凍牛丼などのヘビーユーザであることと、そもそも料理にも疲れてきてしまい冷凍庫運用が自転車操業状態になっていたので思い切って今年はお米にしてみることにしました。いろんなお米を検討したのですが、熊本県和水町「ひのひかり」無洗米の定期便で非常にうれしく、おうち時間が増えたことでご飯を研ぐ時間も意外に馬鹿にならなくなってるぞということで無洗米にしてたのでやったー無洗米の定期便のふるさと納税があるってことで今回はここに決めました。

楽天ショップでのふるさと納税で期間限定のポイントが

自分は、楽天経済圏の人間でもあるので期間限定ポイントが貯まってじゃあどうしようとなったのですが折角冷凍庫が自転車営業になっているのを避けるためにお米にしたのに冷凍で埋めてしまうと本末転倒と思いレトルト食品を探してました。そしたら好きなハウスの咖喱屋カレーが10個づつ3つ選べるよというセットが売っていたのでこれにしよう!ということで選びました。カレーが30個ぎっしり詰まってるとわくわくしますね。困ったらお米とカレーがあるので本当に安心感ありますね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる