青クイズ(アニメ・ゲーム系クイズ)サークル『ブルーチーズ』2021年11月 2周年も迎える11月の予定

  • URLをコピーしました!

2019年11月16日第0回のブルーチーズを開催して、同11月23日に第1回を開催して2年がたちます。http://bluecheese.kuizu.net/intro/

皆さんのおかげです!本当にありがとうございます。これからも、皆さん遊んでいただけると幸いです。今月はアニメ・ゲームのクイズなら何でもでるキュート回が予定されているので興味ある人は連絡ください。よろしくお願いします。近いうちにちょっとした発表もできると思いますのでそちらもお楽しみに。

目次

2021年11月4日(木曜日)特定の界隈/ジャンル/作品内での専門用語

特定の界隈/ジャンル/作品内での専門用語に関するクイズを行います。テーマを出した方から例として音楽ゲームの「餡蜜」が挙げられています。

そもそも餡蜜は少しのフレームがずれている音楽アイコンを判定幅を利用して同時してもコンボが続くという感じですが、聞きなれない人にとっては全くわからない言葉だと思います。(意味あってますよね(^^;))

こういう、いろんな専門用語の世界を体験してみませんか?

2021年11月10日(水曜日) 星、スター

星は魔術的なシンボルとしても使われることもあり、アニメ・ゲームにもいろいろ登場していると思います。どのようなクイズになるんでしょうか?スターの球団は…うん

2021年11月19日(金曜日) 「特撮」の変身アイテム

特撮の見せ場の一つとして、変身があります。変身アイテムもいろいろなものがありますが当日はどんな変身アイテムが出てくるのでしょうか?

2021年11月22日(月曜日) 逆転裁判

カプコンの人気ゲームシリーズ『逆転裁判』シリーズに関するクイズです。『逆転検事』『大逆転裁判』などいろんな広がりがある『逆転裁判』シリーズ。いったいどのようなクイズが出題されるのでしょうか?

2021年11月28日(日曜日) 2周年キュート

2周年となります。3カ月に一回のなんでもありの企画キュート回です。1日いろいろなクイズを楽しめる日です。是非参加してみてください。

例えば下記のようなノンジャンルもキュートで開催しています

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次