ラブラノWinter 投票募集中 2024/4/14日までここから

青クイズ(アニメ・ゲーム系クイズ)サークル『ブルーチーズ』2021年12月の予定

  • URLをコピーしました!

3年目に入った2021年12月例会の予定です。今年もあと1か月になりますが何卒宜しくお願い致します。1週間に1度青問といわれるアニメ・ゲーム系のクイズをやっていますので興味がある方は是非お声がけいただければと思います。

また、12月にはいったら少し大きめな発表をさせていただきます。そちらも是非お願いいたします。

目次

12月4日(土曜日) 音楽ゲーム

12月1回目は音楽ゲームに関するクイズです

企画も多めかつ土曜日ということもあり今回は17時より開始いたします。音楽ゲームもいろいろなものがあるので、非常に楽しみです。

12月6日(月曜日) 悪魔、魔族

ファンタジーにはつきものの悪魔、魔族に関するクイズです。とはいえ、日常ものに近い作品にも悪魔が出てきたりいろんな登場の仕方があると思います。当日はどんな悪魔、魔族が出題されるのでしょうか?

12月13日(月曜日) 冬

寒くなってきたので冬に関するクイズです!とはいえ、前回の星の回のように冬が名前に入っているキャラクターとかもありますし、曲も作品も冬が舞台なものがいろいろありますのでどんな問題が出るのか楽しみです。

12月23日(木曜日) 悪魔合体/雑コラ

12月23日は悪魔合体もしくは雑コラに関するクイズです。

悪魔合体は2つの問題文を組み合わせて2つの正解もいい感じに混ぜて答えてもらう変化球に近いクイズです。例題も近日中に挙げます。

雑コラは2つ以上のキャラクターを混ぜて合体した名前を想像して当てるみたいな感じになると思います。下の絵はあざらしねこです(謎)

12月28日(火曜日) 2次元アイドルコンテンツ

最近色々な形で展開がある2次元アイドルコンテンツに関するクイズです。

結構最近種類も増えたので以外に広い世界であることがこの日も感じられるかなと思います。

12月31日(金曜日) 年越し企画

去年も実はやっていたのですが、今年もブルーチーズで2021年最後の正解2022年最初の正解を出してもらえればなと思います。

ということで12月もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次