ラブラノWinter 投票募集中 2024/4/14日までここから

青クイズ(アニメ・ゲーム系クイズ)サークル『ブルーチーズ』2022年1月の予定

  • URLをコピーしました!

新年あけましておめでとうございます。今年も週に1回のクール回ぷちと3カ月に1回のキュート、そしてキュートがない月で不定期開催のクール回という形でやっていきたいと思います。

自身が興味ある回に参加していただくのはもちろん、今日見ない回でもテレビチャンピオンを見ている感じで楽しいので是非興味がある方は声をかけていただければと思います。

今月はたまたまではありますがすべて金曜日の開催になります。金曜スペシャルということで何卒よろしくお願いします。

※ブルーチーズではテーマ提出者の方に一週間の中で一番都合のいい日を選択していただくというルールでやっています

また、3月6日(日)にはブルチフェスを開催いたします。皆様に楽しんでいただけるように準備を頑張りたいと思います。

目次

2022年1月7日(金)王

2022年1月7日は王に関するクイズ

2022年1月7日は王に関するクイズが出題されます。王国が出てくる作品でったり、王もいろんな王があるので変わった王などもあるかもしれません。

2022年1月14日(金)2021年買ったものハマったものetc

2022年1月14日は2021年買ったものハマったもの

2022年1月14日は 2021年に買ったものハマったものetcです。

ライトノベルはいろいろ買いましたがそれ以外にも買ったものいろいろ探っていきたいと思います。

2022年1月21日(金)青関連・三次元限定で、好きな顔の女性

2022年1月21日は青関連・三次元限定で、好きな顔の女性というテーマです。

このジャンルに関しては補足もあって声優、特撮女優、アニソン歌手、アニメスタッフ、漫画家、ゲームクリエイター等、青関連の人物なら何でもOK。画像の場合、現在ではなく「90年代の○○」や「××を演じたときの○○」等も可。もちろん、画像クイズではなく読み問題でも可とのことです。

実際、自分この手の話題に苦手なのでいつも芸能人だったら誰がタイプといわれるたびに困ってしまうのですがせっかくの機会なのでいろいろ見つめなおしてみたいと思います。

2022年1月28日(金) 赤(色)

2022年1月28日のテーマは赤についてです。赤といえば戦隊の主役等もありますが色に紐づけられた物語やキャラクターなんかもいろいろあるので幅広い出題が期待できる回だと思います。

ということで2022年1月のクイズテーマでした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次