ラブラノSpring 結果発表7/28頃を予定していますここから

【クイズイベント/協力者募集中】2022年度もよろしくお願いいたします 今何となく考えている企画4つ

クイズ企画協力者募集中
  • URLをコピーしました!

4月1日になりました、新年度ですね!年度の変わり目も、年の初めと同じくいろいろなことを始めるのはいいですね。ということで、もうやるぞと決めていることと4つほど決意表明代わりに書いておきたいと思います。また、せっかくなので今月最初くらいは連続ブログ更新にも挑戦していきたいかなと思います。(3日坊主とかになりそう)

目次

2022年11月 ブルーチーズフェスティバル秋

ブルーチーズフェスティバル2022秋

ブルーチーズフェスティバル皆さんのおかげで楽しく開催できました。みんなが、好きなジャンルをどんどん出せる会楽しかったです。前回の経験も活かし、クイズサークルブルーチーズの3周年記念として開催したいと思います。

動画もできたので雰囲気とかも感じやすくなったかなと思います。皆さんもこの機会に出したかったジャンルを出してみませんか?いろんなクイズを感じられるフェスティバルにできればなと思います。

2022年夏 レインボーチーズフェスティバル

レインボーチーズフェスティバル2022夏

ブルーチーズフェスティバルはアニメゲーム系のクイズいわゆる青問のクイズで遊ぶ場ですが、レインボーチーズフェスティバルではどのジャンルでも出せるいわゆる全ジャンルのフェスティバルにしたいなと思っています。

なので、自分も地元をネタにするとか別の趣味をネタにするかとかいろいろ考えています。是非、こちらも面白いジャンルで遊びたいと思います。興味がある方は連絡お願いいたします。

開催未定 なんでも出題フェスティバル(仮)

なんでも出題フェスティバル

城島ろり(@jyoujima_rori)さんと一緒に企画をしている、いろんな場でいろんな理由で(こんなのほかに知っている人居ないだろうと思ったとか)出さない問題をジャンルにこだわらず(こちらのフェスティバルは特定ジャンルとかをテーマとして出さなくても良いと思ってます)出していこうと思います。

たとえ、全員が0点でも気にしない、本当の意味で出したい放題出すをテーマにやっていこうと思います。どちらかというと出題者が楽しくできればなと思います。っていうコンセプトのお祭りになる予定です。

ボードクイズで出し合い団体戦

ボードクイズの出し合い団体戦

AQLなどで早押しクイズの出し合いのクイズ大会が開催されているのですが、あまり問題文のルールも決めず早押しボードで出し合いの団体戦をやってみたいなと思っています。総当たりのリーグというよりは、各チームが出題側にまわってほかのチームはルールが少しづつ違う部屋に分かれて戦うみたいな形にしたいなと思います。

早押し1着が偉いルールや正解し続けることが偉いルールなど様々なルールで部屋を分けるなどしたいなとおもってます。詳細はこれから協力してくれるって方と決めたいなと思います。

結構やりたい放題ですが、協力してくれればうれしいです!

協力いただける方はこちらからお願いいたします(googleフォームが開きます)

クイズ企画協力者募集中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次