ラブラノWinter 投票募集中 2024/4/14日までここから

【青クイズサークルブルーチーズ】2023年6月最終週から7月4週までの予定【興味がある人は連絡をください】

2023年6月最終週から7月第4週までの青クイズサークル『ブルーチーズ』予定
  • URLをコピーしました!

青クイズサークルブルーチーズでは、青クイズとよばれるアニメ・ゲームのクイズをDiscordをつかってオンライン上で楽しんでいます。出題は問読みがあったりしますが、しゃべらなくても参加できますしハンドルネームで気楽に参加できるので気楽に連絡をください。このブログへのコメント、お問い合わせ下記ツイッターへのメッセージなんでも伝え方はかまいません。途中入退室も可能なので気楽に声をかけてくださいね!

そもそも青クイズってなんやねんって方や、ブルーチーズのことをもっと知りたいという方は下記ページ等をご確認ください。

目次

2023年6月最終週から7月第4週までの予定

ありがたいことに、参加してくださっている方がテーマを出してくださり投票していただいているため、先の予定まで決まっています。興味ある方は是非参加していただければと思います。

2023年6月26日(月) 変形、変身、合体、融合

2023年6月26日(月)は『変形、変身、合体、融合』に関するクイズになります。4つの言葉が並ぶとても広そうなジャンルになりますがどのようなクイズが出るのでしょうか?

わりとアニメや特撮といえば変形とか変身とか合体とか融合とか花形ですしカードゲームとかでも良く聞くテーマではあるのですがどのような問題が出題されるのでしょうか?

2023年7月3日(月) ファイナルファンタジーⅤ

人気のRPG『ファイナルファンタジーⅤ』のクイズになりますが、このゲームのクイズをやるにあったって実際にプレーを完走してクイズを出題するというちょっとした約束をしているため、管理人は当日までの間頑張って実況しながらプレーしています。

もしよかったら、チャンネル登録、高評価お願いいたします。せっかくなので作った問題もこのページで公開できればなと思っています。

管理人の『ファイナルファンタジーⅤ』実況動画

2023年7月10日(月)病、病気、症状

その翌週は病、病気、病状とかなり物騒なテーマではありますが、最近の作品では薬師をテーマにしたものも珍しくないですし、何というか病気に見立てるみたいな話もありますよね。

以外にどんな問題でも出せるかもなと思いますので、当日が楽しみです。

2023年7月21日(金)青要素のある謎解き

謎解きは頭文字から当てたり、判じ絵みたいな問題だったり知識を複合して解かなければいけない問題が中心となると思われます。

結構作問者としての管理人は作れるのかかなり不安にはなっていますが久しぶりの連休とかもあるし何とか色々思いつきたいなと思っています。

2023年7月25日(火) ゲームセンターCX    

フジテレビCS放送の人気ゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」に関するクイズが出題されます。こういった一つの作品、一つの番組にフォーカスをあてたクイズが開催されるのもこの『ブルーチーズ』の魅力です

興味がある人は

是非、ここへのコメントや問い合わせへの記載などでお伝えください

discordに参加したいよという簡単な動機だけでもいいですし、特に問題作る側に絶対なってくださいなんて言わないので気楽に参加してくださいね!

2023年6月最終週から7月第4週までの青クイズサークル『ブルーチーズ』予定

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次