2021年秋もストリーミングで全国どこからでも新作アニメを楽しもう!

いつきみずほ先生『新米錬金術師の店舗経営05 冬の到来と賓客』アニメ化決定の注目作! 「あの薬」を求める王族と因縁の領主様とのハラハラなやりとりと

サラサちゃん相変わらず可愛いし本当に相変わらずやりたい放題だなぁ

とかそれっぽいこと言いますが、白状します。もちろん購入はしてはいたんですが、アニメ化決定になって一気に読みました。後悔はしてません。

俗にいう、最強の師匠に鍛えてもらって「あれ?私またなんかやっていました?」系に近いように内容ですが、登場キャラクターが皆可愛いので本当に良いです。

いろいろな錬金術の素材を色々集めながら、いきなり借金を背負うことになった素材を採取してきてくれるアイリスさんやケイトさんを手伝う形で物語が進んでいくのですが、本当に何でもできちゃうサラサちゃんなので読んでて不快感も無いしまぁノンストレスで可愛いが摂取できるファンタジー作品で良しです。

お店手伝ってくれるロレアちゃんのリアクションもかわいいです

お気に入りは”一応貴族”ことアイリスさんですね、ブラックエルフのケイトさんも好きですが

この作品、所謂嫌な奴キャラクターのネーミングセンス好きです。ちょっと笑っちゃうけどこういうの好きです。

アニメ化したときにどんな風な作品になっていくのか今から楽しみです!

閑古鳥が鳴く冬。サラサのお店に王族がやって来た!! 依頼解決のために一行は冬山探索に挑むことになるのだけれど、一方で厄介な領主も来店してきて、問題は山積みに……!?

イラストレーターのふーみさんは、ライトノベルクイズオープンにも参加してくださった兎谷あおい先生の著作『わたしの知らない、先輩の100コのこと』(わたひゃく)なんかでもイラストを担当されています。こちらの作品も、ぐいぐい来る後輩が可愛いしふーみ先生の絵もかわいいので是非是非

わたし、せんぱいのこと知りたいです。1日1問ずつ――教えてくれますか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる