ラブラノWinter 投票募集中 2024/4/14日までここから

【アニメ化・ゲーム化】駱駝先生『シャインポスト ねえ知ってた? 私を絶対アイドルにするための、ごく普通で当たり前な、とびっきりの魔法』 ちょっとした秘密を持った直輝が輝く世界の少女たちと交わっていく #俺好き の駱駝先生の最新作

  • URLをコピーしました!

アイドルものとして結構王道なところは抑えられてましたが、直輝の隠れた能力が上手くシナリオにも取り入れられてて面白かったです。TiNgSの3人もそれぞれ個性を発揮できてていいキャラをしてたと思います。理王様もいいですね、まだまだ色んなキャラがこれからも活躍していきそうなので楽しみです!

目次

作品概要

作者駱駝先生
イラストレーターブリキ先生
レーベル電撃文庫

『俺を好きなのはお前だけかよ』の駱駝先生ブリキ先生のコンビ続投となります

あらすじ

『俺好き』の駱駝とブリキが贈る、極上のアイドルエンタメ――此処に開幕!

「世界中の人たちにアイドルを大好きになってほしい! そのための輝く道標……それが、シャインポストだよ!」
 大きな夢を抱くも、小さな成果しかあげられないアイドルユニット『TiNgS』の玉城杏夏、青天国春、聖舞理王。
 彼女らに救いの手として用意されたのは、曰く最強マネージャー、のはずが……
「僕、マネージャーはやらないよ」
 現われたのは、まるでやる気のない男、日生直輝だった。だが、彼には一つ特別な力が備わっていて……?
 これは、絶対アイドルを目指すため、君と少女たちが光り輝く物語。     
『俺好き』の駱駝とブリキが贈る、極上のアイドルエンタメ、此処に開幕!

電撃文庫より

メインヒロイン・青天国春ちゃんの名前が一見で読めない

青天国で「なばため」って読むんですね、苗字辞書を見たところ「天女目」「生天目」「生田目」「那波多目」「青天目」「青田目」全部そうなんですね... 生天目仁美さんとかがいるので”生天目”だけは知っていたんですが、あおぞらくにはるちゃんとか区切りの位置すらも分からなかったですね

ここからは作品を見た後 推奨 一応(ネタバレは無いと思うけど)

通話相手…まぁ、そういうことだよね きっと 裏切られるかもしれないんだけど…

チーム名…わかってたのが半分、分かってたからこそ…が1つですね

2021年10月26日アニメ化・ゲーム化発表

電撃文庫から10月8日に出てまだ3週間も経ってない状態で、重大発表って何をするんだコミカライズもう決まってる?くらいのつもりでしたがアニメ化及びゲーム化が一緒に決まりました。アイドルアニメは本当に今激戦区なので『シャインポスト』にも期待してます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次