ラブラノWinter 投票募集中 2024/4/14日までここから

岸杯也先生『しゅらばら!』(全11巻) クラスメイトと幼馴染とバイトの後輩のお嬢様から連続で告白 でも3人とも偽カップルの申し出で… 全員の関係性もみてて楽しいおすすめラブコメ【ラノベ感想】

  • URLをコピーしました!

クラスの誰からも認められる”いい人”の一大が偽物の彼氏になってほしいと、クラスメイトの星川早少女バイト先の後輩でお嬢様の天弓院真愛幼馴染の氷魚鷹奈から立て続けにそれぞれの理由で偽彼氏になってほしいと頼まれて偽の3股をかけるところから物語が始まりますが、コメディタッチの『修羅場』を楽しめるバタバタラブコメが好きな人には是非見てもらいたいラブコメです。数多いラブコメラノベの中でも、本当におすすめの一冊です!

目次

感想

偽物とはいえ浮気みたいな感じにはなっているのですが、お互いに偽物なのでやっべーって感じにはなりますが胃がキリキリするようなギスギスした修羅場は無いので本当に楽しんで読めると思います。各巻にある、ヒロイン同士の”ガールズトーク・タイム”もあるんですが、互いに知っている秘密が違うので見てて面白いですよ。そうなっちゃうのかみたいな。掛け合いが好きみたいな人には本当に楽しんでもらえるんじゃないかなぁと思います。

『女の子に嫌われたくない!』そんな一心で『みんなのいい人』を演じ続けてきた男子高校生・八木本一大。その結果、いい人から脱却できず、『彼女いない歴=年齢』というレッテルを貼られてしまう。しかし、そんな彼にもついに春がやって来た。「……一大くんに、お願いがあるの……彼氏になってくれる?」(byクラスメイト) 「八木本様。わたくしの、恋人になってくださいっ!」(byバイトの後輩) 「カズさ、あたしの彼氏になってよね」(by幼なじみ) しかも一度に3回春が来た!? でもどうやら彼女たちには事情があるようで……!? ちょっぴり「修羅場」なドタバタ系ラブコメディ開幕!! ……これって三股ですか?

あらすじ

『女の子に嫌われたくない!』そんな一心で『みんなのいい人』を演じ続けてきた男子高校生・八木本一大。その結果、いい人から脱却できず、『彼女いない歴=年齢』というレッテルを貼られてしまう。しかし、そんな彼にもついに春がやって来た。「……一大くんに、お願いがあるの……彼氏になってくれる?」(byクラスメイト) 「八木本様。わたくしの、恋人になってくださいっ!」(byバイトの後輩) 「カズさ、あたしの彼氏になってよね」(by幼なじみ) しかも一度に3回春が来た!? でもどうやら彼女たちには事情があるようで……!? ちょっぴり「修羅場」なドタバタ系ラブコメディ開幕!! ……これって三股ですか?

MF文庫公式ページより

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次