【ライトノベル感想】上月司先生『可愛い可愛い彼女がいるから、お姉ちゃんは諦めましょう?』 告白相手を間違ってしまい、その相手が好きな人の妹でしかも告白を了承されて ドダバタラブコメ

  • URLをコピーしました!

素直にいかないから物語なんだっていうことで、告白する相手を間違ったのに間違いましたで済まないで告白が成立してしまうししかも相手は妹だしっていうところから、姉妹との話を中心に展開されるドタバタ感あふれるラブコメでさすが上月先生っていう部分も存分に出ているのでドタバタラブコメ成分不足してる人にはお勧めです

告白する相手を間違えた!誤爆から始まるこの恋の行方は予測不能!?「ハイ、センパイ。あーん、ですよ」僕の彼女は可愛い。こんなに綺麗で可愛くて甘え上手な彼女がいるなんて、普通に考えれば幸せ以外の何でもない──はずなのに、僕が胃をキリキリさせて苦悶しているのには理由がある。僕が想いを寄せる、城之崎ゆかり先輩に告白を決意したその日は、二人きりで放課後の司書室で作業と決まっていた。これぞ好機と司書室に先輩が入ったのを確認し、思いの丈をぶつける……が。「好きです! 付き合って下さ──ぃっ!?」告白した相手が見知らぬ美少女だと気付きフリーズしていると、隣の保管庫から出てきたのは先輩だった!!「“お姉ちゃん”──告白されたので、この人と付き合うことになりました」先輩と後輩、姉と妹、あなたはどっち派? 誤爆から始まるこの恋の行方は!?
目次

書籍情報

著者上月司先生
イラストレーターろうか先生
レーベル電撃文庫
書籍情報

上月司先生はアニメ化された『れでぃ×ばと! 』や個人的なおすすめラブコメ『らぶなどーる!』、ちょっと変わった感じのおすすめ作『堕天のシレン 』なんかの作品を書かれているかなり好きな作家のひとりなので本作も販売前から楽しみでした。

ろうか先生はHJ文庫より出ている水口敬文先生の作品『私と一緒に住むってどうかな?』などでイラストを書かれています。

ネタバレがあるかもしれない感想

軸として往人君の実家である洋菓子喫茶『グラスアワー』の立て直しもメインのストーリーとして入ってくるんですが、こういう洋菓子喫茶の立て直しみたいな話に外れはないんですよ(違)

モデルやインフルエンサーとしての姿を持っている名前が売れているエイミーちゃんこと詠美ちゃんもいいキャラしてますし、 往人君のことを師匠と慕う細雪ちゃんもほんとうにいいキャラでした。

完全に誤爆からはじまった不思議な三角関係本当に良かったです。

今のところ姉派ということでお願いします(小声)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる