ラブラノWinter 投票募集中 2024/4/14日までここから

【#ライトノベル感想】柚本悠斗先生『好きな子にフラれたが、後輩女子から「先輩、私じゃダメですか……?」と言われた件2 』( #ダメすか ) 好きな人のために頑張る後輩女子が可愛い そしてドラマ制作はどうなっていくのか?

好きな子にフラれたが、後輩女子から「先輩、私じゃダメですか……?」と言われた件
  • URLをコピーしました!

柚本先生の『好きな子にフラれたが、後輩女子から「先輩、私じゃダメですか……?」と言われた件』1巻もめちゃくちゃ好きだったんですが、2巻も期待から外れずとても面白かったです。1巻は発売時に記事を書いていますのでそちらの方を確認いただければなと思います。

目次

『好きな子にフラれたが、後輩女子から「先輩、私じゃダメですか……?」と言われた件』感想

実際に楓先輩と鳴海くんがお互いに想いを伝えあうとゴールしてしまうっていうもう本当にぎりぎりの状態なのですが、そんな中でベストを使って誰も落とすことなくアピールしていく彩乃ちゃんが健気だわ可愛いわ本当に最高ですね。

楓も微妙な距離感を埋められないながらも、演技に悩んで近づいてとても可愛いです。

そして、新ヒロインの現役女優小桜澪ちゃん、カラー絵から結構闇深そうですがどうでしょうか…

『好きな子にフラれたが、後輩女子から「先輩、私じゃダメですか……?」と言われた件』あらすじ

鳴海先輩に告白し、略奪してでも恋を叶えると決意をしてすぐのこと。夢であるドラマ制作を進めるには、もう一人女優が必要だと判明する。でも、そう簡単に見つかるはずはなく頭を悩ませていたある日──。私たちの前に現れたのは、現役女子高生女優の小桜澪だった。雨宮先輩だけじゃなく、小桜先輩にまで夢中になる鳴海先輩、正直嫌な予感しかしない……だけど何人ライバル現れても関係ない。私は私のやり方でこの恋を成就させる。最後に鳴海先輩と結ばれるのは絶対に私なんだから。恋する女の子は一途で素直で、恐ろしい──ピュアでひりつく略奪純愛劇、波乱の第二弾。

GA文庫公式サイトより

ひりつく略奪というウリではありますが、皆優しくてかわいいのでそんなピリピリもしてないし無理に奪おうってわけじゃなくて徐々に心に侵食していって好きあらばって感じなんで怖くもなく可愛いですよ

鳴海先輩に告白し、略奪してでも恋を叶えると決意をしてすぐのこと。夢であるドラマ制作を進めるには、もう一人女優が必要だと判明する。でも、そう簡単に見つかるはずはなく頭を悩ませていたある日──。私たちの前に現れたのは、現役女子高生女優の小桜澪だった。雨宮先輩だけじゃなく、小桜先輩にまで夢中になる鳴海先輩、正直嫌な予感しかしない……だけど何人ライバル現れても関係ない。私は私のやり方でこの恋を成就させる。最後に鳴海先輩と結ばれるのは絶対に私なんだから。恋する女の子は一途で素直で、恐ろしい──ピュアでひりつく略奪純愛劇、波乱の第二弾。

『好きな子にフラれたが、後輩女子から「先輩、私じゃダメですか……?」と言われた件』書籍情報

著者柚本悠斗先生
イラストレーターにゅむ先生
レーベルGA文庫
『好きな子にフラれたが、後輩女子から「先輩、私じゃダメですか……?」と言われた件』書籍情報

柚本悠斗先生は同じくGA文庫より『クラスのぼっちギャルをお持ち帰りして清楚系美人にしてやった話』が現在シリーズ展開中です。また同じくGA文庫より出ている『きれいなお姉さんに養われたくない男の子なんているの?』などのシリーズを書かれています。

イラストレーターのにゅむ先生は電撃文庫より長田信織先生が出している『美少女エルフ(大嘘)が救う! 弱小領地 ~万有引力だけだと思った? 前世の知識で経済無双~』やファンタジア文庫よりくろい先生が出している『シェアハウスで再会した元カノが迫ってくる』などでイラストを書かれています。

ネタバレがあるかもしれない感想

澪ちゃんもいろいろつらいことも多く逃げている最中に救われることになって良かったなぁと思います。というか、彩乃ちゃん恋する乙女ながらも、引くべきところは引いて先輩のためにだったら周りに利することもやってイイ女すぎかよ、本当に大事にしてやりなって感じで本当にいろんな意味で可愛かったです。

これからの展開も楽しみです…

えっこの本で最終巻になってしまうんですか?澪ちゃんの可愛い部分出てくるの絶対これからじゃないですかやだーっていっても決まったものはしょうがないので、ぼっちギャル含めほかのシリーズも楽しみにしています。(いつ復活してくれても応援しますからね!!)

好きな子にフラれたが、後輩女子から「先輩、私じゃダメですか……?」と言われた件

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次