ラブラノWinter 投票募集中 2024/4/14日までここから

【#ライトノベル感想】午鳥志季先生『私のことも、好きって言ってよ! ~宇宙最強の皇女に求婚された僕が、世界を救うために二股をかける話~』世界をかけた二股は無事に終わるのか コミカルでおもしろい三角関係の向かう先は 電撃文庫2022年11月刊

午鳥志季先生『私のことも、好きって言ってよ! ~宇宙最強の皇女に求婚された僕が、世界を救うために二股をかける話~』
  • URLをコピーしました!

午鳥先生の作品、『AGI』の頃にめっちゃ好きになって2年ぶりに新刊が発売ということで、今週頭あたりからそわそわしながら24時になるのを待って一気に読み切って、そして読み返しました。とても大満足でした。

目次

『私のことも、好きって言ってよ!』感想

ダブルヒロインの叶葉とアイヴィス両方とも魅力的なキャラクターでしかもコミカルに進んでいくのでよかったです。出だしからすごいところから始まるのですぐ世界には入れて、トラブルに次ぐトラブルって感じで本当にテンポがよく面白かったです。

『私のことも、好きって言ってよ!』あらすじ

宇宙人のカノジョか、同級生の恋人か。浮気バレ厳禁の二股ラブコメ! 突然の話だが、進藤悠人が二股をかけたせいで世界が滅ぶかもしれない。 平穏な高校生活を送っていた進藤悠人。ある日、悠人は地球を統治しにやって来たリベルガスケット星の皇女・アイヴィスと運命的な出会いを果たし、プロポーズされてしまう!「地球のこと、パーンてしちゃうから」 地球のため、世界各国の首脳から彼女と付き合うことを要請される悠人。だが彼には、つい先日、付き合い始めたばかりの恋人がいて……。 皇女の機嫌を損ねれば世界滅亡!? これは、進藤悠人が世界の命運を背負って命懸けの二股をかける物語であり、同時に、銀河の皇女アイヴィス・リベルガスケットの、初めての恋の話である。

電撃文庫公式ホームページより

もう人生最高潮の幸せをかみしめている中らから、いきなり求婚されてしまうというはちゃめちゃコメディど真ん中って感じなんですが、そんな中でもいろいろ山があって面白かったです!

宇宙人のカノジョか、同級生の恋人か。浮気バレ厳禁の二股ラブコメ! 突然の話だが、進藤悠人が二股をかけたせいで世界が滅ぶかもしれない。 平穏な高校生活を送っていた進藤悠人。ある日、悠人は地球を統治しにやって来たリベルガスケット星の皇女・アイヴィスと運命的な出会いを果たし、プロポーズされてしまう!「地球のこと、パーンてしちゃうから」 地球のため、世界各国の首脳から彼女と付き合うことを要請される悠人。だが彼には、つい先日、付き合い始めたばかりの恋人がいて……。 皇女の機嫌を損ねれば世界滅亡!? これは、進藤悠人が世界の命運を背負って命懸けの二股をかける物語であり、同時に、銀河の皇女アイヴィス・リベルガスケットの、初めての恋の話である。

『私のことも、好きって言ってよ!』書籍情報

著者午鳥志季先生
イラストレーターそふら先生
レーベル電撃文庫
『私のことも、好きって言ってよ!』書籍情報

牛鳥先生は自分が好きな『AGI-アギ-』を書かれているのはもちろんなんですが、現役医師でもあられてその経験なども含めメディアワークス文庫で『それでも、医者は甦る -研修医志葉一樹の手術カルテ- それでも医者は甦る』を書かれています。

そふら先生は一迅社でアズールレーンや原神のアンソロジーコミックなどを書かれています。

『私のことも、好きって言ってよ!』ネタバレがあるかもしれない感想

アイヴィスの機嫌を損ねてしまうとあっさりと世界が滅亡してしまうとかもそうなんですが、叶葉ちゃんもせっかくできた待望の彼女だし今後何かあったらいろいろ怖そうですよね本人もその…ね…

最初の首脳陣大集合とかも好きですけど、タイトルの台詞がきちっと回収されているのも大好きです。昨日すぐ読んだこと間違ってなかったです。本当に面白かったです。ありがとうございました!!

午鳥志季先生『私のことも、好きって言ってよ! ~宇宙最強の皇女に求婚された僕が、世界を救うために二股をかける話~』

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次