ラブラノWinter 投票募集中 2024/4/14日までここから

【#ライトノベル感想】夏乃実先生『貴族令嬢。俺にだけなつく』(2) 完全にマイナスから始まった転生人生も周りから少しづつ変わっていきそして優しさと愛に包まれていく 

ファンタジア文庫2023年5月刊 貴族令嬢。俺にだけなつく2
  • URLをコピーしました!

この作品めちゃくちゃ好きで2022年の下半期での作品として挙げていて紹介の画像も作っていたので、とっくに紹介したつもりになっていたのですがまだしてなかったことにびっくりしました。1巻から紹介するつもり満々でしたが今回は2巻分まとめて紹介する形にさせて頂きたいと思います。

目次

『貴族令嬢。俺にだけなつく』感想

傲慢で性悪な人生を歩んできたベレト君の身体に人生の途中から転生してしまった主人公が、完全に周りの評価が最悪な中から正直苦しいところから評価を少しづつ逆転させていったり、そもそも周りの評価を気にしていない本食いの才女ことルーナと知り合うことで変わっていくんですが、主人公の天然たらしっぷりにニヤニヤした。

気持ちよく読み進めていけるのでそういうラブコメが好きな人にはお勧めです!

『貴族令嬢。俺にだけなつく』あらすじ

『貴族令嬢。俺にだけなつく』1巻あらすじ

俺にとっては当たり前。でも彼女たちはとても信頼してくれる

 転生した俺を待っていたのは貴族たちとの学園生活。裕福で傲慢な貴族の家柄に転生したけど、あくまで現代人として当然の振る舞いを心がけ、身分差も気にせず周りに優しく振る舞う。
 そんな振る舞いに貴族令嬢・ルーナがなついてくる。普段は無口で誰にも心を開かない彼女が、でも俺とだけは一緒に食事するし、恥ずかしがりつつも乗り気な様子でデートしてくれる。
「わたしはあなた以外の方と遊ぶつもりはありませんよ」
 そんな学園生活の中、ほかの令嬢や侍女にもなつかれて--
 麗しく、品があり、不意に甘えてくる。そんな淑女たちとの関係はどんどん深まっていき--!?
甘々学園ラブコメ、開幕

ファンタジア文庫公式ページより引用

転生する前はざ傲慢!性悪という嫌な貴族からはじまるんですが、そんな中から転生した後にメイドのシアへの態度を変えたり、本食いの才女とも言われているルーナとも出会いそこから貴族らしからぬ行動をとっていくことでルーナとなっていってそこから周りの関係が変わっていくのが面白かったです

俺にとっては当たり前。でも彼女たちはとても信頼してくれる 転生した俺を待っていたのは貴族たちとの学園生活。裕福で傲慢な貴族の家柄に転生したけど、あくまで現代人として当然の振る舞いを心がけ、身分差も気にせず周りに優しく振る舞う。 そんな振る舞いに貴族令嬢・ルーナがなついてくる。普段は無口で誰にも心を開かない彼女が、でも俺とだけは一緒に食事するし、恥ずかしがりつつも乗り気な様子でデートしてくれる。 「わたしはあなた以外の方と遊ぶつもりはありませんよ」 そんな学園生活の中、ほかの令嬢や侍女にもなつかれて-- 麗しく、品があり、不意に甘えてくる。そんな淑女たちとの関係はどんどん深まっていき--!? 甘々学園ラブコメ、開幕

『貴族令嬢。俺にだけなつく』2巻あらすじ

エレナから自宅へのお誘い……令嬢たちとの焦れ甘ラブコメ第2弾

 貴族令嬢・ルーナとのデートを経て、彼女から深くなつかれていく中、それを見た同級生の貴族令嬢・エレナから俺は家へ招待される。その招待状で縁談のにおわせまでされてしまい!?
「簡単な話よ。あなたと一緒に過ごしたいの。『すぐに帰らないで』ってこと……」
 恥ずかしがりつつも、強く誘ってくれるエレナに応え、俺は家にお邪魔し、エレナの部屋で二人っきりで過ごすことになる。
 そうしてエレナ・ルーナと二人の貴族令嬢との距離が縮まっていく中、専属侍女のシアもなんだか甘えたがってるようで――
 麗しく品のある。貴族令嬢たちとの甘々学園ラブコメ、第2弾

ファンタジア文庫公式ページより引用

前巻でもかなりどきどきの展開でしたが、エレナとの関係も進んでいって面白かったです。ヒロインが皆可愛くて本当に楽しい

エレナから自宅へのお誘い……令嬢たちとの焦れ甘ラブコメ第2弾 貴族令嬢・ルーナとのデートを経て、彼女から深くなつかれていく中、それを見た同級生の貴族令嬢・エレナから俺は家へ招待される。その招待状で縁談のにおわせまでされてしまい!?「簡単な話よ。あなたと一緒に過ごしたいの。『すぐに帰らないで』ってこと……」 恥ずかしがりつつも、強く誘ってくれるエレナに応え、俺は家にお邪魔し、エレナの部屋で二人っきりで過ごすことになる。 そうしてエレナ・ルーナと二人の貴族令嬢との距離が縮まっていく中、専属侍女のシアもなんだか甘えたがってるようで―― 麗しく品のある。貴族令嬢たちとの甘々学園ラブコメ、第2弾

『貴族令嬢。俺にだけなつく』書籍情報

著者夏乃実先生
イラストレーターGreeN先生
レーベルファンタジア文庫
『貴族令嬢。俺にだけなつく』書籍情報

夏乃実先生は同じくファンタジア文庫より出されている『恋人代行をはじめた俺、なぜか美少女の指名依頼が入ってくる』『女子寮の管理人をすることになった俺、住んでる女子のレベルがとにかく高すぎる件。こんなの馴染めるわけがない。』を書かれています。好きな作品ばっかり書かれているので本当に好きな作者さんです。

GreeN先生はオーバーラップ文庫で相模優斗先生が書いている『反逆者として王国で処刑された隠れ最強騎士』や日之浦拓先生がHJ文庫で書いている『追放されるたびにスキルを手に入れた俺が、100の異世界で2周目無双』でイラストを担当されています。

『貴族令嬢。俺にだけなつく』ネタバレがあるかもしれない感想

エレナの弟もいいキャラしてるし、デートもすごいニヤニヤできたし夏乃実先生のラブコメは本当に面白いし楽しい気分で読めますし、ベレト君の天然たらしっぷりが本当に最高です。

メイドのシアちゃんがこれで信じてくれるのかよ?!っていうところもありますが、信頼関係が反転してからの関係がニヤニヤが止まらなくてたまんないです!

ファンタジア文庫2023年5月刊 貴族令嬢。俺にだけなつく2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次