ラブラノWinter 投票募集中 2024/4/14日までここから

【#ライトノベル感想】御宮 ゆう先生『記憶喪失の俺には、三人カノジョがいるらしい』病院で目が覚めたら記憶がなくて彼女が訪ねてきた…それも三人連続で 一体どういうこと?(MF文庫2023年3月刊)

記憶喪失の俺には、三人カノジョがいるらしい
  • URLをコピーしました!

記憶喪失になった主人公を中心に展開される物語って一時期すごく流行ったんですが、記憶喪失の主人公ものだとボーイミーツガールではないけどすでに関係あるヒロインたちを登場させることができるし今までキャラクターが作ってきた関係が主人公と一緒に楽しめるのでこういう作品が大好物です

好きな作家の御宮ゆう先生が記憶喪失ものを発売されるということで発売前からかなり楽しみにしてました。

目次

『記憶喪失の俺には、三人カノジョがいるらしい』感想

病院から記憶喪失状態から始まるし、面会に来てくれた三人が三人共彼女行ってくるというわけのわからない展開を主人公と一緒にどういうことなのっていう謎を主人公と一緒に共有していけるっていう記憶喪失ものの良さが出たいい作品でした。

三人の彼女も皆良いキャラクターをしていてとても面白いと思います。

『記憶喪失の俺には、三人カノジョがいるらしい』あらすじ

事故にあって、記憶を失った俺が目覚めたら──彼女三人いるじゃん!!

頭に強い衝撃。これが俺の、最初の記憶。何故最初の記憶かというと、それ以前の記憶が無いからだ。病室で目覚めた俺を訪ねる見舞い客。その中で、俺はあることに気が付いた。
──俺、彼女三人いるじゃん!!
三人それぞれ個性的で、魅力的なカノジョたち。家のお世話を担当してくれる幼馴染の湊明日香、同じクラスのカリスマモデルの有栖川紗季、そしてなぜか俺のことを推している(!?)小動物系のオタク後輩・笛乃ひな。三人の彼女がいながら一切過去の記憶がない、とんでもない不安の中で学校生活が始まる! かつての俺、一体何をしてくれたんだ──!?

MF文庫J公式ページより引用

彼女が続々やってくるし、みんな彼女であるって言ってくるっていうのは本当に真田君目線だともうわけわからないし読者と一緒にどういうことなんだっていう気持ちを共有できて良かったです

事故にあって、記憶を失った俺が目覚めたら──彼女三人いるじゃん!! 頭に強い衝撃。これが俺の、最初の記憶。何故最初の記憶かというと、それ以前の記憶が無いからだ。病室で目覚めた俺を訪ねる見舞い客。その中で、俺はあることに気が付いた。 ──俺、彼女三人いるじゃん!! 三人それぞれ個性的で、魅力的なカノジョたち。家のお世話を担当してくれる幼馴染の湊明日香、同じクラスのカリスマモデルの有栖川紗季、そしてなぜか俺のことを推している(!?)小動物系のオタク後輩・笛乃ひな。三人の彼女がいながら一切過去の記憶がない、とんでもない不安の中で学校生活が始まる! かつての俺、一体何をしてくれたんだ──!?

『記憶喪失の俺には、三人カノジョがいるらしい』書籍情報

著者御宮ゆう先生
イラストレーターたん旦先生
レーベルMF文庫J
『記憶喪失の俺には、三人カノジョがいるらしい』書籍情報

著者:御宮ゆう先生

御宮ゆう先生は人気シリーズであるスニーカー文庫の『カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています』や同じくスニーカー文庫より出ている『この恋は元カノの提供でお送りします。』を書かれています。

イラストレーター:たん旦先生

たん旦先生は氷高悠先生がファンタジア文庫で書いている人気作品『【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。』、慶野 由志先生がスニーカー文庫で書いている『陰キャだった俺の青春リベンジ2 天使すぎるあの娘と歩むReライフ』やHJ文庫で水口敬文先生が書いている『愛され天使なクラスメイトが、俺にだけいたずらに微笑む』などいろいろな作品でイラストを書かれています。

『記憶喪失の俺には、三人カノジョがいるらしい』ネタバレがあるかもしれない感想

三人の彼女たちだけではなく、夢咲陽子ちゃんも含めて本当に真田君目線でも人間関係が徐々にわかってくるという感じが本当に記憶喪失ものの醍醐味だなぁと思いました。

おとなしい後輩キャラでありながら、かなり依存を感じるひなちゃんとかいいキャラしてるなと思いました。まぁまだまだ謎も残っているので近日発売予定の二巻も楽しく待っています。

記憶喪失の俺には、三人カノジョがいるらしい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次