ラブラノWinter 投票募集中 2024/4/14日までここから

【#ライトノベル感想】こりんさん先生『クラスメイトの元アイドルが、とにかく挙動不審なんです。』(#クラきょど)進みそうで進まないでも少しづつ進んでいく挙動不審から始まる恋にニヤニヤが止まらない

クラスメイトの元アイドルが、とにかく挙動不審なんです。
  • URLをコピーしました!

毎月20日あたりから月初にかけてライトノベルが一気に発売されるのですごく楽しみって毎回なります。今日も24時になったら一気に本が増えるので本当に楽しみをしています。

基本的に紹介の画像を作るときに版元ドットコムさんから画像を持ってきているのですが、調子が悪いため書影画像がとってこれないので開き直って画像なしで紹介を始めたので、書影が版元ドットコムにない好きな作品もどんどん紹介していきたいなと思います。

ということでGCN文庫が新ライトノベルレーベルができて以来のGCN文庫の作品の紹介です。

目次

『クラスメイトの元アイドルが、とにかく挙動不審なんです。』感想

好きな人の前ではついついちゃんとした行動がとれないっていう元アイドル(←カワイイ)のカワイイ挙動不審な行動をひたすら愛でれて楽しいです。

距離感をどうお互い近づけていこうかヤキモキを見ながら、ニヤニヤしながらエピソードをどんどん見ていけるという面白い作品です。

『クラスメイトの元アイドルが、とにかく挙動不審なんです。』あらすじ

君に届け――恋のうた。 ありふれない彼女の、ありふれた恋の物語。

どこにでもいるような普通の高校生・一条卓也。
彼のクラスには国民的アイドルグループ「エンジェルガールズ」の元メンバー、三枝紫音がいる。
アイドル時代と同じく、いつも明るく可愛い三枝さんは学校中の人気者!
……なのだけれど、卓也のバイト先のコンビニに変装して現れるときの彼女はものすごーく挙動不審で――? 

Webで人気の糖度100%ラブコメ、待望の書籍化!

GCN文庫公式ページより引用
君に届け――恋のうた。 ありふれない彼女の、ありふれた恋の物語。 どこにでもいるような普通の高校生・一条卓也。 彼のクラスには国民的アイドルグループ「エンジェルガールズ」の元メンバー、三枝紫音がいる。 アイドル時代と同じく、いつも明るく可愛い三枝さんは学校中の人気者! ……なのだけれど、卓也のバイト先のコンビニに変装して現れるときの彼女はものすごーく挙動不審で――? Webで人気の糖度100%ラブコメ、待望の書籍化!

『クラスメイトの元アイドルが、とにかく挙動不審なんです。』書籍情報

著者こりんさん先生
イラストレーターkr木先生
レーベルGCN文庫
『クラスメイトの元アイドルが、とにかく挙動不審なんです。』書籍情報

著者:こりんさん先生

こりんさん先生は書籍としてはこの作品がデビューなので書籍自体はほかの作品はありませんが、カクヨム(https://kakuyomu.jp/users/korinsan)や小説家になろう(https://mypage.syosetu.com/1647540/)などでいろいろ作品を書かれています。

イラストレーター:kr木(くろき)先生

kr木先生は雨宮むぎ先生がスニーカー文庫で書いている『SNSで超人気のコスプレイヤー、教室で見せる内気な素顔もかわいい』、海月くらげ先生がGA文庫で書いている『優等生のウラのカオ』や赤月ヤモリ先生が電撃文庫で書いている『飛び降りる直前の同級生に『×××しよう!』と提案してみた。』などでイラストを書かれています。

『クラスメイトの元アイドルが、とにかく挙動不審なんです。』ネタバレがあるかもしれない感想

一条卓也くんとしおりんことしーちゃんこと三枝紫音(さえぐさ・しおん)ちゃんの関係を外側からニヤニヤしながら見守るというのが中心で、見ていて本当に顔がにやけてくるんですがもう一組の清水さんたちとてもかわいいですね。

カフェの下りでカフェインは少し笑った

久しぶりの3巻は2023年8月発売予定ですでに発表されている文化祭のイラストが良い...

あなただけの召使い...???

君に届け――恋のうた。 ありふれない彼女の、ありふれた恋の物語。 ▼あらすじ 夏休みの終わりに、ついに付き合い始めた卓也と紫音。 恋人として迎える新学期はイベントが目白押し! ……のはずだけれど、 二人の関係について周りに内緒にしているせいか、ちょっぴりスレ違い気味。 しかも文化祭の準備の裏側で卓也にライバル宣言する男子も現れて――!? Webで人気の糖度100%ラブコメ、待望の第3巻登場!
クラスメイトの元アイドルが、とにかく挙動不審なんです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次