ラブラノWinter 投票募集中 2024/4/14日までここから

【#ライトノベル感想】楓原こうた先生『ブラコンの姉に実は最強魔法士だとバレた。もう学園で実力を隠せない』姉に実力がバレたら自堕落生活は終わり⁈姉を中心に女の子たちが見逃してくれない(ファンタジア文庫2023年7月刊)

ブラコンの姉に実は 最強魔法士だとバレた。 もう学園で実力を隠せない
  • URLをコピーしました!

毎月思うのですがこの20日あたりから25日月末・月始っていうこの期間が一番ライトノベル出るしわくわくする作品が本当に多いので楽しいですね。

楓原こうた先生の作品ここ何回か面白かったのですごい気になってたのでさっそく読みました。本当に面白かったです。ちょっとテンション高めな作風も良かったですね。

目次

『ブラコンの姉に実は最強魔法士だとバレた。もう学園で実力を隠せない』感想

ふとしたきっかけでずっと公爵家の面汚しと呼ばれても自堕落な生活をするために実力は隠してきたのに、ふとしたきっかけでバレてそれがきっかけでどんどん周りはわちゃわちゃしだすし、そもそも元々めっちゃ強いっていういろんな意味でズルいアルヴィン君の活躍をすごく楽しく見てられました。

姉さんが本当に弟ラブすぎてその暴走ぶりも良いですね。

『ブラコンの姉に実は最強魔法士だとバレた。もう学園で実力を隠せない』あらすじ

本気出せばこんなに強いの!?お姉ちゃん今すぐ皆に自慢するね!

 最強クラスの実力を持つが、あくまで楽に生きたい。そんな思惑で無能のフリをしてきたアルヴィン。しかし自分のことを溺愛する姉(結婚を申し込むほど)にうっかり力を見られ!?
「お姉ちゃん信じてたよ!  今すぐ皆に自慢してこなきゃ!」
すると噂は一瞬で広まり、学園での扱いも180度激変! 噂を信じず挑んできた生徒を瞬殺し、騎士団長でもある王女様にも最強魔法士として扱われ、なぜか騎士団でも偉くなり、なんか周りに女の子も増えて――目指していた平穏はどこに!? 
「かっこいいー! お姉ちゃん、更に惚れそうだよぉー!」
 ……そんな悩みを余所に姉がめちゃくちゃ抱きしめてきます。

ファンタジア文庫公式ページより引用

平穏な生活の期間なんて最初からなかったですが、周りのいろんな女の子も良かったですね

本気出せばこんなに強いの!?お姉ちゃん今すぐ皆に自慢するね! 最強クラスの実力を持つが、あくまで楽に生きたい。そんな思惑で無能のフリをしてきたアルヴィン。しかし自分のことを溺愛する姉(結婚を申し込むほど)にうっかり力を見られ!? 「お姉ちゃん信じてたよ!  今すぐ皆に自慢してこなきゃ!」 すると噂は一瞬で広まり、学園での扱いも180度激変! 噂を信じず挑んできた生徒を瞬殺し、騎士団長でもある王女様にも最強魔法士として扱われ、なぜか騎士団でも偉くなり、なんか周りに女の子も増えて――目指していた平穏はどこに!?  「かっこいいー! お姉ちゃん、更に惚れそうだよぉー!」  ……そんな悩みを余所に姉がめちゃくちゃ抱きしめてきます。

『ブラコンの姉に実は最強魔法士だとバレた。もう学園で実力を隠せない』書籍情報

著者楓原こうた先生
イラストレーター福きつね先生
レーベルファンタジア文庫
『ブラコンの姉に実は最強魔法士だとバレた。もう学園で実力を隠せない』書籍情報

著者:楓原こうた(かえではら・-)先生

楓原こうた先生はSQEXノベルのライトノベルである『俺は影の英雄じゃありません! 世界屈指の魔術師?……なにそれ(棒)』、ファンタジア文庫の『英国カノジョは“らぶゆー”じゃなくてスキと言いたい』やモンスター文庫の『魔法学園の大罪魔術師』などを書かれています。

らぶゆーも面白かったし、影の英雄もノリが面白いです。

イラストレーター:福きつね先生

福きつね先生は七野りく先生がファンタジア文庫で書いている人気作『辺境都市の育成者』迅空也先生がHJ文庫で書いている『役立たずと言われ勇者パーティを追放された俺、最強スキル《弱点看破》が覚醒しました』や最近の話題作佐々木 鏡石先生がスニーカー文庫で書いている『じょっぱれアオモリの星』などでイラストを描かれています。

『ブラコンの姉に実は最強魔法士だとバレた。もう学園で実力を隠せない』ネタバレがあるかもしれない感想

ポキャ♪じゃないんだよなぁ...これが見えるたび少しくすっとなりますね(本人それどころじゃないだろうけど)

そもそもそんなに実力隠す気ありますか?みたいな感じもしますが、まぁ元々最初から裏でいろいろやっていたみたいなのでしょうがない。

そもそも周りの女の子たちの能力が結構ズルいのでどうするのかなって思いましたが、ああいう感じに山場持っていきましたかぁって感じで楽しめました。

お姉ちゃんの大暴走いいですね!姉は自分も好きなので今後も楽しみにしたいです。

ブラコンの姉に実は 最強魔法士だとバレた。 もう学園で実力を隠せない

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次