ラブラノWinter 投票募集中 2024/4/14日までここから

【#ライトノベル感想】虎戸リア先生『エリス、精霊に祝福された錬金術師 チート級アイテムでお店経営も冒険も順調です!』下級精霊しか呼び出せないから冒険者にはなれなかったけどひょっとしたきっかけで錬金術師に!

エリス、精霊に祝福された錬金術師  チート級アイテムでお店経営も冒険も順調です!
  • URLをコピーしました!

いつきみずほ先生の『新米錬金術師の店舗経営』とかでも思いましたがいわゆるアトリエシリーズの世界観みたいな自分で錬金素材とってきてアイテム使って冒険するっていいですよね。

まぁ、この『エリス、精霊に祝福された錬金術師 チート級アイテムでお店経営も冒険も順調です!』に関しては周りの人も優秀なのでまた違う感じなのですが

目次

『エリス、精霊に祝福された錬金術師 チート級アイテムでお店経営も冒険も順調です!』感想

あんまりうまくいってないけど本当なら能力高くてちゃんとイケメンっぽい感じなのがちらちらしているの良いですね、師匠になるジオ

精霊たちもいろいろな精霊たちがでてきてすごく楽しいですね

タイトルにもなってるくらいですし、エリスが作成するアイテムづくりも精霊に手伝ってもらっててなんか楽しい感覚でした。

『エリス、精霊に祝福された錬金術師 チート級アイテムでお店経営も冒険も順調です!』あらすじ

精霊×錬金術の力で
最強のモノづくり生活!!

冒険者ギルドから「役立たず」だと追い払われた精霊召喚師の少女・エリス。
仕事と住む場所に困るエリスに、偶然出会った錬金術師のジオは前のめりに提案する。
「全属性の精霊を喚び出せるだと!?……俺の工房で働かないか?」
精霊召喚の能力を買われ、ジオの弟子となったエリスだがーー
「精霊の力でスゴいモノができたんですけど!?」
エリスの作る斬新なアイテムはたちまち噂になり、やがて国中を巻き込む騒動に!
しかしエリスは精霊達とのんびり錬金術を行い、マイペースに素材収集へ出かけるのだった。
お店も冒険も頑張る新米錬金術師のモノづくりファンタジー、開幕!!

GAノベル公式ページより引用

精霊たちと一緒にアイテムを作っていくっていうこの感じが作品を見ている最中でも本当に楽しかったですね。あとは地味なポイントとしては精霊たちの名前とか...

精霊×錬金術の力で 最強のモノづくり生活!! 冒険者ギルドから「役立たず」だと追い払われた精霊召喚師の少女・エリス。 仕事と住む場所に困るエリスに、偶然出会った錬金術師のジオは前のめりに提案する。 「全属性の精霊を喚び出せるだと!?……俺の工房で働かないか?」 精霊召喚の能力を買われ、ジオの弟子となったエリスだがーー 「精霊の力でスゴいモノができたんですけど!?」 エリスの作る斬新なアイテムはたちまち噂になり、やがて国中を巻き込む騒動に! しかしエリスは精霊達とのんびり錬金術を行い、マイペースに素材収集へ出かけるのだった。 お店も冒険も頑張る新米錬金術師のモノづくりファンタジー、開幕!!

『エリス、精霊に祝福された錬金術師 チート級アイテムでお店経営も冒険も順調です!』書籍情報

著者虎戸リア先生
イラストれんた先生
発行GAノベル
『エリス、精霊に祝福された錬金術師 チート級アイテムでお店経営も冒険も順調です!』書籍情報

著者:虎戸リア先生

虎戸リア先生はMノベルスで書かれている『冒険者ギルドの万能アドバイザー ~勇者パーティを追放されたけど、愛弟子達が代わりに魔王討伐してくれるそうです~』、MFブックスの竜王様の最強国家戦略 ~竜姫を従えた元王子はスキル【竜王】の力で反旗を翻す~やアース・スターノベルで『魔石屋アレキサンドライトへようこそ』を書かれています。

また、小説家になろうでもhttps://mypage.syosetu.com/1524453/で書かれているみたいです。

イラストレーター:れんた先生

れんた先生はうみ先生がカドカワBOOKSで書かれている『廃村ではじめるスローライフ ~前世知識と回復術を使ったらチートな宿屋ができちゃいました!~』、しまねこ先生がアース・スターノベルで書かれている『もふもふとむくむくと異世界漂流生活 』やツギクルブックスでtani先生が書かれている『奈落の底で生活して早三年、当時『白魔道士』だった私は『聖魔女』になっていた』でイラストを書かれています。

『エリス、精霊に祝福された錬金術師 チート級アイテムでお店経営も冒険も順調です!』ネタバレがあるかもしれない感想

キャラクターの詳細は語れないけどイエラさん良いですね。この1巻の中心にもなっていますし、キャラクターもかなり魅力でした

そして、エリスが最終的に作るアイテムも...そしてジオのフォローも良かったです。

2巻もすでに出ていますが、1巻で面白かったら期待通りに面白いと思える感じだと思います、面白かったです

エリス、精霊に祝福された錬金術師  チート級アイテムでお店経営も冒険も順調です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次