ラブラノWinter 投票募集中 2024/4/14日までここから

【#ライトノベル感想】雨宮むぎ先生『天才女優の幼馴染と、キスシーンを演じることになった』(#てんおさ)再開して共演することになった天才女優は約束の少女で…

天才女優の幼馴染と、 キスシーンを 演じることになった1
  • URLをコピーしました!

『このライトノベルがすごい2024』のアンケートがはじまります。管理人はありがたいことに今年で三年連続となる協力者をやらせていただけることになりました。

いろいろな面から自分のできる形でライトノベルを盛り上げていきたいと思います。2022の時は対象作品でクイズを作ってみたので、それと同じようにクイズを作ろうかなぁとかいろいろ考えています。

まぁ、ひとまずは各月のまとめですよね…

目次

『天才女優の幼馴染と、キスシーンを演じることになった』感想

ヒロインも天才女優ですが、主人公もちゃんと高校生俳優なので芸能界を舞台にした物語で演技の世界もちゃんと目的になっててすごい楽しく物語を見ることが出来ました

子供のころから約束をしていた相手っていうストーリーはある程度お約束の一つではありますがだからこそ安心して見れるしさすがの雨宮むぎ先生という感じで非常に面白かったです。

『天才女優の幼馴染と、キスシーンを演じることになった』あらすじ

最高のキスシーンのお相手は、幼馴染の美少女で――

かつて幼馴染の少女・玲奈と交わした約束のため、どんな端役でも努力を惜しまない高校生俳優・海斗。
そんな彼のクラスに転校してきたのは大人気女優にして、絶世の美少女に成長した玲奈だった!
そして新作ドラマの主演に二人が抜擢されると、両片想いでじれじれな二人の仲は昔以上に急接近!?
最高のドラマを作るために休み時間の台本読み合わせやデート(ドラマの予行練習)を重ねていく海斗たち。
でも、クライマックスのキスシーンだけは一筋縄ではいかなくて――

HJ文庫公式ページより引用

演技でクライマックスのキスシーンで躓くという、こういう演技がストーリーに入ってくる作品のお約束ではあるのですが本当にだからこそ良いという感じが本当に良いです

最高のキスシーンのお相手は、幼馴染の美少女で―― かつて幼馴染の少女・玲奈と交わした約束のため、どんな端役でも努力を惜しまない高校生俳優・海斗。 そんな彼のクラスに転校してきたのは大人気女優にして、絶世の美少女に成長した玲奈だった! そして新作ドラマの主演に二人が抜擢されると、両片想いでじれじれな二人の仲は昔以上に急接近!? 最高のドラマを作るために休み時間の台本読み合わせやデート(ドラマの予行練習)を重ねていく海斗たち。 でも、クライマックスのキスシーンだけは一筋縄ではいかなくて――

『天才女優の幼馴染と、キスシーンを演じることになった』書籍情報

著者雨宮むぎ先生
イラストレーターKuro太先生
レーベルHJ文庫
『天才女優の幼馴染と、キスシーンを演じることになった』書籍情報

著者:雨宮むぎ先生

雨宮 むぎ先生はそれぞれスニーカー文庫より出ている、『強気なお嬢様が俺の料理で甘々に』『SNSで超人気のコスプレイヤー、教室で見せる内気な素顔もかわいい』など良質なラブコメを書かれているので本当に期待しています。

イラストレーター:Kuro太先生

Kuro太先生は下記のようなXでのポストもあるのでライトノベル自体のイラストは今回初めてかと思いますが非常に良い絵だったので今後も期待したいと思います。

『天才女優の幼馴染と、キスシーンを演じることになった』ネタバレがあるかもしれない感想

幼馴染と演技の世界という好みの展開があって、その上に雨宮先生らしいラブコメワールドがしっかり展開されていて本当に面白かったです。

俳優としても2人ともこれから生かしていけそうな特徴もあったりだとか、何よりも雨宮先生らしさ前回の楽しいラブコメでよかったです。キスシーンを通じた心境の変化というか…本当にこの巻のクライマックスも本当に好きってなりました

天才女優の幼馴染と、 キスシーンを 演じることになった1

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次