たまには初心にかえってクイズを昔作った見返してみた話

  • URLをコピーしました!

クイズを長い時期やっていると、どうしても作る問題がどんどん難しくなってしまっていました

昔の問題を見るとちゃんと最後までみれば正解が分かるクイズが多いんですよね。早押し問題って先にわかるかどうかが大事な要素だと思うので、個人的には最後まで聞いてもわからないって問題は少ない方が本当は理想なのかなって思ってます。(とはいえ、やっぱりトレンドがあるので最近は最後まで聞いたら誰かが分かる問題って感じになっていますが)

よかったら、動画にしてみましたのでその問題を見てください。(何回かに分けて投稿しようと思っています) いわゆる、早押し動画問読み動画というやつです。

物足りないよって方は、時事問題を中心にここ覚えておけば今後役に立つかも見たいな問題も作ってたりしますのでそのシリーズで…

目次

基本問題という言葉について

俗にいうこのような簡単めなクイズは基本問題とかよく出るならベタ問題とか言われたりします。ただそのような言い方って自分はかなり苦手です。

なんというか、基本問題って言われたら間違ったら基本なんだまずいんだって言う感じなんですが、クイズは学校の勉強とは違ってこれが分かればこれは分らないとかいう部類のものでもないのでまぁあんまり使いたくない言葉です。

なんで、8割解ければすごいってくらいにしておきます!

各問題に関するネタバレなし 感想

問題1...自分のハンドルネーム はぴみるですし みるくですし

問題6...例のアニメの例の騒動があった時だと思います

問題13...自分は一周回ってこういう問題好きなんですがどうですか?

問題15...中学の頃部員だったので一応

問題18...いつのまにか、全部かつてになってた怖くないですか

問題23...某平野綾さんの曲で作ったと思います 多分 きっと

問題28...某政党がネクストとか言ってた時期です

ということで皆さんクイズ楽しんでくださいね

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次