ラブラノWinter 投票募集中 2024/4/14日までここから

青クイズ(アニメ・ゲーム系クイズ)サークル(#ブルチ) 2022年3月のオンライン開催予定 #quiz_bc

青問クイズサークルブルーチーズ2022年3月の予定
  • URLをコピーしました!

サークルの公式Twitterを作りました。@quiz_bcこちらの方にも、開催日の情報などお知らせできればと思うので是非フォローをお願いいたします。

2022年3月6日(日)にはブルーチーズフェスティバルを開催する予定です。色んな人に企画をしてもらうことでいろんなジャンル、いろんな問題に触れることができるお祭りだと思うので是非皆さん参加してください。お待ちしています。

メイン会場はYoutubeで配信予定です。よろしくお願いいたします。

クイズサークルブルーチーズ自体は今週も週に1回開催いたします。今月も面白いテーマもいっぱいなので是非参加してください。

目次

2022年3月10日(木)21時~ 先生

2022年3月10日(木)21時~ 先生
2022年3月10日(木)21時~ 先生

2022年3月10日のテーマは『先生』です。

医者、弁護士等の先生も含む せんせー、せんせぃ等あだ名のみ“センセイ”も含む

という形での設定なので結構広い出題ができると思うのですが、当日はどのような出題がされるのでしょうか?非常に楽しみです。

2022年3月14日(月)21時~ 神

2022年3月14日(月)21時~ 神
2022年3月14日(月)21時~ 神

2022年3月14日のテーマは『神』です。

ホワイトデーでもあり円周率の日にいろいろな神様が登場します。アニメや漫画に出てくる神様って個性的なキャラクター多いですよね。

2022年3月21日(月・祝)13時~ 3つ/3人でワンセット

2022年3月21日のテーマは『3つ/3人でワンセット』です。

物だったら三種の神器とか、人だったらトリオと言われたりするものですね。

3つとも答える形式でも最後の一つを当てる形式でも非常に楽しそうです。

2022年3月29日(火)21時~ ですがパラレル

2022年3月29日(火)21時~ ですがパラレル
2022年3月29日(火)21時~ ですがパラレル

2022年3月29日のテーマは『ですがパラレル』です。

「日本一高い山は富士山ですが、世界一高い山は?」のようにですがの後に関連する物事を聞く形式となります。いろいろと面白い問題が作れそうなので楽しみです。

青問クイズサークルブルーチーズ2022年3月の予定

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次