ラブラノWinter 投票募集中 2024/4/14日までここから

青クイズ(アニメ・ゲーム系クイズ)サークル(#ブルチ) 2022年4月のオンライン開催予定 #quiz_bc

2022年4月の青問クイズサークルブルーチーズ
  • URLをコピーしました!

先月より公式Twitter(@quiz_bc)を開いています。よろしかったらこちらの方も更新していきたいなと思いますので、皆様フォローをお願いいたします。

また、私(はぴみる)のクイズだけでも、このページやYoutubeで過去の問題等を紹介していこうと思うのでよろしかったらそちらの方もチェックをお願いいたします。

毎週1回テーマをみんなで集めてサークルを楽しんでいますので、是非興味がある方は連絡をお願いします。(このブログのコメント欄や問い合わせ、または上記の公式Twitterへのリプ、DMどんな方法でも大丈夫です)

目次

2022年4月3日(日)20時~『緑』

2022年4月3日(日)20時~『緑』

2022年4月3日(日)20時から開催されるテーマは『緑』に関してのクイズが開催されます。前の、赤の時もいろいろな発想で出題がされていましたが、今回も面白い問題が出題していることを期待しています。

赤の時自分は前回は後半に下記のように『あかっぷりんぐ』クイズと称して、赤のつくカップリングの出題をしました

2022年4月15日(金)21時~『えっちな女』

2022年4月15日(金)21時~『えっちな女』

2022年4月15日(金)21時のテーマは『えっちな女』です。このテーマは原文ママということで

この単語から連想されるクイズなのでどのような問題が出題されるのかはわからないと思いますがある意味自由なテーマなので楽しみにしていきたいと思います。

2022年4月23日(土)『東宝怪獣映画』

4月17日の週に開催されるのは東宝怪獣映画に関する出題です。詳細としてゴジラ、モスラ、ラドンなど。海外作品、映画ではない媒体も含むとなっています。

結構、深い出題とかも見られる特撮シリーズなので今回も結構ここでこそな問題がみられるんじゃないでしょうか非常に楽しみです。

2022年4月25日(金)21時~『トレーディングカードゲーム』

2022年4月25日(金)21時~『トレーディングカードゲーム』

2022年4月25日(金)21時~のテーマは『トレーディングカードゲーム』に関する出題となります。このテーマも注釈があり電源ゲームを含む、コレクティングカードゲームもOKとなります。

以前はマジック:ザ・ギャザリング単体での出題はありますが、今回はトレーディングカードゲームの出題になるので自分も過去何回かやってたゲームの出題なのもできればなと思います。

今月もいろんなバラエティに富んだテーマがありますが、何卒宜しくお願い致します。

2022年4月の青問クイズサークルブルーチーズ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次