ラブラノWinter 投票募集中 2024/4/14日までここから

【#ライトノベル感想】岸本和葉先生『今日も生きててえらい! ~甘々完璧美少女と過ごす3LDK同棲生活~』  同級生がいっぱい甘やかしてくれる『肯定』生活 生きててえらい!

  • URLをコピーしました!

今週の金曜日(2022年2月18日(金))にはつぎラノ2021受賞作が発表されることになります。とても楽しみですね。ノミネートされた133作品を受賞対象のカテゴリごとにまとめてあるので是非ご覧になってください。

https://www.youtube.com/watch?v=QoZ5UTD8RMU

まぁ、去年のことは去年のことなので新しいライトノベルの話ですね。先週もいっぱい本が発売されて面白い本がいっぱいでした。

目次

『今日も生きててえらい! ~甘々完璧美少女と過ごす3LDK同棲生活~』 感想

バイトで酔っ払いに絡まれていた社長令嬢であり実業家でもある冬季さんを助けた結果、彼女の家に招待され1か月の契約同棲を開始することに。そこで、冬季さんがひたすら甘やかしてくれる。

もちろん、何故甘やかしてくれるのかストーリーの軸になるお話もちゃんとありますが、本当に可愛いいろんな甘やかし方でいろいろ癒されました。

その日、高校生の俺――稲森春幸は無職になった。親を喪ってから生活費のため労働に勤しんできたが、休憩中出会った少女を暴漢から救った騒ぎで歳がバレてしまったのだ。路頭に迷う俺の前に立つ麗しき美少女。彼女の正体は……ってあの東条グループの令嬢・東条冬季――!?「私のヒモになっていただけないでしょうか!」 …………なんだって?「あなたのような人をドロドロに甘やかしたいのです! 私がいないと生きられないくらい! これは私の性癖です!」 えぇ……。食事に睡眠、お風呂まで!? 生きるため――そう自分に言い聞かせた俺は《お試し期間》として一ヶ月間の契約同棲をすることに。 平凡な日々も彼女となら輝いて見えるかもしれない。そんな淡い希望も抱きながら……。

『今日も生きててえらい! ~甘々完璧美少女と過ごす3LDK同棲生活~』あらすじ

その日、高校生の俺――稲森春幸は無職になった。親を喪ってから生活費のため労働に勤しんできたが、休憩中出会った少女を暴漢から救った騒ぎで歳がバレてしまったのだ。路頭に迷う俺の前に立つ麗しき美少女。彼女の正体は……ってあの東条グループの令嬢・東条冬季――!?「私のヒモになっていただけないでしょうか!」 …………なんだって?「あなたのような人をドロドロに甘やかしたいのです! 私がいないと生きられないくらい! これは私の性癖です!」 えぇ……。食事に睡眠、お風呂まで!? 生きるため――そう自分に言い聞かせた俺は《お試し期間》として一ヶ月間の契約同棲をすることに。 平凡な日々も彼女となら輝いて見えるかもしれない。そんな淡い希望も抱きながら……。

電撃文庫公式ページより

酔っ払いから助けた相手が同級生だったっていう結構よく見る展開ですが、よく見る展開をしっかりと書いてくれていて非常に良かったです。あと本当に肯定してくれる姿みるのって本当に良いですね。

『今日も生きててえらい! ~甘々完璧美少女と過ごす3LDK同棲生活~』書籍情報

著者岸本和葉先生
イラストレーター阿月唯 先生
レーベル電撃文庫
『今日も生きててえらい! ~甘々完璧美少女と過ごす3LDK同棲生活~』書籍情報

岸本和葉先生はモンスター文庫より出ている『異世界召喚は二度目です』やBKブックスより出ている竜と歩む成り上がり冒険者道 ~用済みとしてSランクパーティから追放された回復魔術師、捨てられた先で最強の神竜を復活させてしまう~』などを出しています。

阿月唯先生は岩波零先生がMF文庫より出している『お嫁さんにしたいコンテスト1位の後輩に弱みを握られた』などでイラストを書かれています。

ネタバレがあるかもしれない感想

三元豚って実はそんなに高くない豚じゃなかったっけ...ほら三種の豚を掛け合わせたって意味だし

甘やかすことに幸せを感じている冬季さんを眺めるのも、内面を描かれるのも非常に良かったですね。本当に可愛いし癒されるし家庭的なのもいいですよね

本当に可愛さがあふれているライトノベルでした

最後総繋がるんですか、気になるじゃないですか っということで続刊も期待しています

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次