ラブラノWinter 投票募集中 2024/4/14日までここから

【是非クイズに挑戦してね(センター試験から問題作成+2021年のスポーツクイズ)】2021年3月に開催されたえどきゅう(inタワーホール船堀)報告(当日出題のクイズ8問)

2022年3月えどきゅう 参加報告
  • URLをコピーしました!

今年度はしばらく最初のうちは連続投稿したいなといったのに、年度末の忙しさに微妙に終われており暗雲が立ち込めております。

そろそろ対面のイベントも復活しつつあるので、えどきゅうで楽しくクイズやゲームをやっていこうという人を積極的に歓迎したいと思います。新しい人はワンコインで参加できるので是非参加してくださいね。

えどきゅうでは早押しクイズ、バラエティクイズ、ボードゲームなど自由にやってますし企画も募集してます企画に慣れていない方は私(はぴみる)ができる限りサポートするのでよろしくお願いします。

また、それとは別に昨日4つの企画をしたいということを報告しました。それもやっていくのでよろしくお願いいたします。

えどきゅうではn問クイズと称して自由に出題するクイズを出しています。ここではその問題を紹介します。決めたテーマ的にしょうがなかったのですが知らなかったらどうしようもない問題が多かったので、今年度は知らなくても何となく答えが書けるをやっていきたいと思います。

下記はそのクイズです

目次

2022年共通テストから作った問題5問

画像の時点でセンター試験って書いてる…共通一次と言い続ける上の世代と変わらないじゃん とほほ

ちゃんと情報をアップデートしなきゃですが、戒めのために残しておきます

クリックすると答えが開きます

センター試験の問題ということで出してみましたが難しいですね 難しいと思います

まぁ、実際は内容さえ理解できてれば選択肢でわかるわけですが

2021年のスポーツ3問

お勉強ばかり出すとこっちの息が詰まるのでスポーツからも3問出題いたしました

クリックすると答えが開きます

第2回NAOとかもそのうち考えたいな、反応する人がいたら

2022年4月のえどきゅう開催場所

次回は2022年4月17日(日曜日)に目黒区の駒場住区会議室で午後開催される予定です。参加したい方はここでもいいので連絡いただければと思います。

来月は春の紙祭りということでいろいろとペーパークイズを中心にやる企画となると思います。何卒よろしくお願い申し上げます。

2022年3月えどきゅう 参加報告

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次