ラブラノWinter 投票募集中 2024/4/14日までここから

青クイズ(アニメ・ゲーム系クイズ)サークル(#ブルチ) 2022年6月のオンライン開催予定 #quiz_bc

  • URLをコピーしました!

クイズサークルブルーチーズではTwitterを運用しています。( @quiz_bc )当ページのTwitterである管理人のTwitterとは違うので宜しければこちらの方のフォローをお願いいたします。

現在、今年度は3つほど企画を開催してみたいと思っていますが下記の企画に興味がある人は是非連絡をお願いします。

また、私(はぴみる)のクイズだけでも、このページやYoutubeで過去の問題等を紹介していこうと思うのでよろしかったらそちらの方もチェックをお願いいたします。

毎週1回テーマをみんなで集めてサークルを楽しんでいますので、是非興味がある方は連絡をお願いします。(このブログのコメント欄や問い合わせ、または上記の公式Twitterへのリプ、DMどんな方法でも大丈夫です)

目次

2022年6月3日(金)21時~ 『星のカービィ』

2022年6月3日(金)21時~ 『星のカービィ』

すいませんブログにするのが遅れてしまってすでに終了してしまいました

少なくても自分の出題に関してはまた別の企画に紹介するのでお待ちください

2022年6月6日(月)21時~ 『難読』

2022年6月6日(金)21時~ 『難読』

アニメゲーム系のクイズにはつきものである難読に関するクイズです

いろんな簡単には読めない文字があると思いますがどんな問題が出るのでしょうか

2022年6月14日(火)21時~ 『ニャ』

2022年6月14日(火)21時~ 『ニャ』

ニャがテーマということで特にそれ以外の指定はありません

例えば名前にニャが入っていたり語尾がニャだったり雰囲気がニャだったりいろんなはっそうができると思います

2022年6月20日(火)21時~ 『誰が知ってんねんっていう問題』

2022年6月20日(火)21時~ 『誰が知ってんねんっていう問題』

とにかく、誰も知らないかもしれないけど自分は大好きだみたいな問題を好きに出題する回です。

ワゴンにあって買って好きだったけど…なんか無駄に印象に残ってるキャラクターで…いろんな意味で正解は出ないかもしれないけどを追求していってほしいなと思います

宣伝 集まったらやりたい6月24日金開催予定 The RO-pen(ザ・ロープン)

かつてテレビ番組でやられていたクイズ番組The Openのオマージュ企画を城島ろりさんとやろうと持っています。そろわなかったら1か月ずらそうと思っていますので興味が当たったら連絡をください。

興味がある方はこちらのフォームからお願いします

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf4b5HatCSrEsgVUTkHLMB_u6DFOozmanoZ3DaXvidnFq1HlQ/viewform?usp=sf_link

(前提ルール)一人20問用意
内5問は必ずボードで
残り10問はボードもしくは早押しで
残り5問は早押しで用いることを留意
被ってもきにしないでやるが23問くらい用意いただけると尚よいかと思います

【1回戦】全員参加ザ・バトルロイヤルクイズ(8→4)

1人1問ずつ順番に、自作の問題を出題(出題順は抽選)。出題者以外の7人は、筆答で答える。
正解者は10点獲得。但し、7人全員が不正解だった場合は、出題された難しすぎて問題として不適切であるとみなされ、出題者以外の7人全員が10点ずつ獲得。
5周して、得点の上位4名が準決勝進出
同点の場合は出題問題の正解数が多い>正解者が少ない問題を正解している>より最後に近い問題を正解している

【2回戦】7○3×制早押しクイズ(4→2)

早押しクイズ。問題は全て、第1回戦で脱落した者の自作問題から出題する。(1人15問(計60問限定))
7問先取で決勝進出、不正解3回で失格

【決勝】タイマンボードクイズ&タイマン早押しクイズ(2→1)

タイマンボードクイズ…交互に自作の問題を1問ずつ出題、出題者の対戦相手と対戦に加わらない6人の計7人全員が解答
出題者の対戦相手は、問題に正解するか対戦に加わっていない6人が1人も正解出来なかった(難しすぎて問題として不適切)場合、10点獲得 各10問出題
タイマン早押しクイズ…2回戦敗退の2人より交互に出題 正解で10ポイント 先に100ポイントに到達した方が勝利もしくは30問(各15問)出題時点で点数の多い方が勝利
同点の場合は同時優勝

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次