ラブラノWinter 投票募集中 2024/4/14日までここから

青クイズ(アニメ・ゲーム系クイズ)サークル(#ブルチ) 2022年5月のオンライン開催予定 #quiz_bc

青クイズ(アニメ・ゲーム系クイズ)サークル(#ブルチ) 2022年5月のオンライン開催予定
  • URLをコピーしました!

クイズサークルブルーチーズではTwitterを運用しています。( @quiz_bc )当ページのTwitterである管理人のTwitterとは違うので宜しければこちらの方のフォローをお願いいたします。

現在、今年度は3つほど企画を開催してみたいと思っていますが下記の企画に興味がある人は是非連絡をお願いします。

また、私(はぴみる)のクイズだけでも、このページやYoutubeで過去の問題等を紹介していこうと思うのでよろしかったらそちらの方もチェックをお願いいたします。

毎週1回テーマをみんなで集めてサークルを楽しんでいますので、是非興味がある方は連絡をお願いします。(このブログのコメント欄や問い合わせ、または上記の公式Twitterへのリプ、DMどんな方法でも大丈夫です)

目次

2022年5月4日(水・祝)20時~ 『タイトルロールのキャラのフルネーム』

2022年5月4日(水・祝)20時~ 『タイトルロールのキャラのフルネーム』

演劇・映画などで、作品の題名になっている役柄。「ハムレット」のハムレット役など。

デジタル大辞泉「タイトルロール」の解説

ということでタイトルロールに関するクイズの回です。クイズでもタイトルロールになっているキャラクターの名前は何でしょう?っていうのはよく聞かれる問題なのでせっかくの機会なのでいろいろ触れられればなと思います。

2022年5月10日(火)21時~『昭和のお母さん構文クイズ』

2022年5月10日(火)21時~『昭和のお母さん構文クイズ』
2022年5月10日(火)21時~『昭和のお母さん構文クイズ』

ブルーチーズフェスティバルで開催された際ガンナーさんが開催された、昭和のお母さんクイズの構文で開催されるクイズです。上記の動画は開始時間から再生されると思います

すごく面白かった大人気企画ですが、今回はどのようなクイズが中心になるのでしょうか?すごく楽しみにしています。

2022年5月16日(月)21時~ 『ドラゴン』

2022年5月16日(月)21時~ 『ドラゴン』

人語をしゃべるドラゴン、人の形になるドラゴン、敵となるドラゴン色々いますがファンタジーの中心になっているドラゴンに関するクイズです。

結構ファンタジーが好きなので楽しみにしています。

下記の作品が最近のドラゴンの印象が強い

2022年5月23日(月)21時~『「誕生日」にまつわるクイズ』

2022年5月23日(月)21時~『「誕生日」にまつわるクイズ』

5月はメンバーの1人でもある鬼村優作さんの誕生日ということもあり誕生日に関するテーマが開催されます。いろいろ誕生日に向き合っていろいろ誕生日という共通点を探してみませんか?

4月はちょっとブログ更新をさぼってしまった感もあるので…5月は書き溜めを用いても毎日更新できるかチャレンジやってみます…3日でギブとかならないように皆さん見守っていてください

青クイズ(アニメ・ゲーム系クイズ)サークル(#ブルチ) 2022年5月のオンライン開催予定

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次