ラブラノWinter 投票募集中 2024/4/14日までここから

【#ライトノベル感想】shiryu先生『ラブコメ漫画に入ってしまったので、推しの負けヒロインを全力で幸せにする』 好きなラブコメ漫画のクールなサブヒロインにぐいぐい行って

『ラブコメ漫画に入ってしまったので、推しの負けヒロインを全力で幸せにする』
  • URLをコピーしました!

『つぎラノ2021』の発表日時がどんどん迫ってあと3日になりましたんで。とても、楽しみです。今日は、前『願いを叶えてもらおうと悪魔を召喚したけど、可愛かったので結婚しました』ですごい面白い作品をみさせてもらった上に、もうタイトルの時点で好きじゃんとおもっていた作品『ラブコメ漫画に入ってしまったので、推しの負けヒロインを全力で幸せにする』の紹介をさせて頂きます。

目次

『ラブコメ漫画に入ってしまったので、推しの負けヒロインを全力で幸せにする』 感想

本来は幼馴染お嬢様の東條院香織ちゃんと藤瀬詩帆ちゃんがダブルヒロインである『おじょじゃま』こと『幼馴染お嬢様が邪魔をして、普通のラブコメができない』’通称:おじょじゃま)の世界に入った主人公が、作品内の親友ポジションの久村司になっていて、漫画内で恋愛的な意味で報われなかったクールなサブヒロイン嶋田聖ちゃんに猛烈にアタックしてガチガチに崩しに行きます。

もちろん、聖ちゃんと結ばれようにすることによっておじょじゃまの世界にも少なからず影響がありますが、それよりもひたすらにクールさを崩されていくのが聖ちゃんがめちゃくちゃ可愛いです。

『ラブコメ漫画に入ってしまったので、推しの負けヒロインを全力で幸せにする』 あらすじ

『幼馴染お嬢様が邪魔をして、普通のラブコメが出来ない』通称『おじょじゃま』、アニメ化も進行中のラブコメ漫画だ。俺の推しは、いわゆる負けヒロインの嶋田聖。クールに見えて、実は照れ屋でギャップが超可愛い。そんな彼女が今、目の前にいて……!?(ああ、これは夢か。なら覚める前に一言――)「好きだ」「なっ!? な、何を言っている、久村!?」 どうやら俺は、友人キャラの久村司になっているらしいが、聖ちゃんに愛を伝えられたなら何だっていい。もう大満足だが一向に夢から覚めることはなく。……もしかして、漫画の中に入り込んだ!? だったら全力で推しを幸せにしてやる!

スニーカー文庫公式ページより

最初は本当に夢と思ってやりたい放題やってから、あれもしかして漫画の世界に入り込んでるんじゃないってなるところが非常に面白いですね。

『ラブコメ漫画に入ってしまったので、推しの負けヒロインを全力で幸せにする』 書籍情報

著者shiryu先生
イラストレーターバラ先生
レーベルスニーカー文庫
『ラブコメ漫画に入ってしまったので、推しの負けヒロインを全力で幸せにする』 書籍情報

shiryu先生は前ここでも紹介したドラゴンノベルスの『願いを叶えてもらおうと悪魔を召喚したけど、可愛かったので結婚しました』やガガガブックスの『死に戻り、全てを救うために最強へと至る』など多くの作品を書かれています。

バラ先生(@03_Bara)はPixivでオリジナルキャラクターの横山いしみちゃんを書いています。人気のイラストレーターさんのようなので今後も見かけるかもしれないです。

ネタバレがあるかもしれない感想

デートの監視という名目でデートをしたり、実際のおじょじゃまの世界に干渉したりする中で本編ではみえてこなかった聖ちゃんの可愛い面がみえたり、聖ちゃん目線からも本当に司くんに崩されてもう本当に可愛すぎる。

こう、本来のヒロインからみたら周囲に1組カップルができたっていう状態になりそうなので、それがどう影響を及ぼしていくのか、もし続きを見せていただけるなら本当に楽しみです

あとがきの主人公と引っ付かないヒロインが好き分かりすぎる…

『ラブコメ漫画に入ってしまったので、推しの負けヒロインを全力で幸せにする』

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次