次にくるライトノベル大賞(つぎラノ)ノミネート作品発表

【#つぎラノ】管理人(はぴみる)の投票作品紹介(随時更新)

折角の『次にくるライトノベル大賞』のノミネート作品からの投票期間で、この大賞を自分も自分なりに盛り上げていければなぁと思っているので投票作と該当記事へのリンクをまとめてみました。

対象作品133作品に関しては、レーベル別・部門賞別の紹介記事を書いているので是非それも参考にしながらお気に入りの作品に2021年12月15日までの間毎日投票していきましょう是非

よかったら、自分の感想が次に読む作品の一助になれば幸いです。

目次

11月16日『僕の軍師は、スカートが短すぎる~サラリーマンとJK、ひとつ屋根の下』

今回のノミネート作品みてまず一票入れようかなと思った作品になります。なんというか癖になるんですよね!感情任せに出てきた1作品は信用したいです

11月17日『ミモザの告白』

ライトノベルでこのテーマをこんな感じに表現できるんだっていう感銘を受けました。色んなものを考えた度合いだと今年見た作品の中で一番だと思います。

11月18日『才女のお世話 高嶺の花だらけな名門校で、学院一のお嬢様(生活能力皆無)を陰ながらお世話することになりました』

いろいろ懐かしい感じがしてこういうラブコメを求めてたんだよって感じになれました。そろそろ出される2巻が楽しみ

11月19日『わたし、二番目の彼女でいいから。』

あーあ、こうなっちゃったかっていう感じが本当によかったです。感情の置き場がない。この揺さぶられる感じをいろんな人に体験してほしいです。

11月20日『王様のプロポーズ』

『デートアライブ』の黄金コンビによる最新作はTS?!もう、さすが橘先生って感じの作品ですし今後絶対注目される作品の一つになるはず

11月21日『また殺されてしまったのですね、探偵様』

死んでから始まる被害者目線で語れる推理作品。推理は面白いリリテアさんは可愛い

11月22日『カノジョの妹とキスをした。』

好きな彼女と瓜二つな妹が妹になる、少しづつずれて重なっていく感情の行方がみていて楽しい三角関係

11月23日『君は初恋の人、の娘』

とっくに終わったはずの初恋が再び動き出す、好きだった人の娘の登場で… 年の差やいろんな障害があるなか過去をいろいろな意味で乗り越えていけるのかが楽しみな2世代ラブコメ

11月24日『クラスのギャルが、なぜか俺の義妹と仲良くなった。』

距離感をグングン詰めてくるギャルとのホンワカラブコメ、出てくるキャラクターが本当にみんないい

11月25日『英国カノジョは“らぶゆー”じゃなくてスキと言いたい』

ポンコツが可愛い、ポンコツだから可愛い ステラちゃんが本当に可愛い

11月26日『お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について』

お約束もちゃんと守られながら2人の関係が本当にみていてほっこりするラブコメ

11月27日『『ずっと友達でいてね』と言っていた女友達が友達じゃなくなるまで』

本当に安心して見られる2人のリアルでの関係の紡ぎ方をずっとみていられる作品

11月28日『転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件』

どっちのモードの春希もかわいいし、登場するキャラクター皆可愛い

11月29日『君は僕の後悔』

ひげひろのしめさば先生が描く踏み込み方を探していく青春の物語

And More...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる