ラブラノSpring 投票準備中 詳細6月末ここから

【#ライトノベル感想】夏乃実先生『やり込んでいたゲーム世界の悪役モブに転生しました』悪役奴隷商人に転生したけれども、転生して反転して助けた少女から…周囲の勘違いは加速していく(GA文庫2024年6月新刊)

  • URLをコピーしました!

引き続きファンで一緒に作り上げていくつもりで開催している『ラブラノ2024Spring』開催中です。皆様のSNSアカウントやブログも自分のブログでいろいろ紹介させていただこうと思っているので、集計を困らせるくらい盛り上がることを期待しています。前回も、皆様のおかげで盛り上がりましたが、今回も皆様の協力で盛り上がれと思っています。

今日紹介する夏乃実先生の『やり込んでいたゲーム世界の悪役モブに転生しました ~ゲーム知識使って気ままに生きてたら、何故かありとあらゆる所で名が知れ渡っていた~』ですけど、そもそも以前も紹介した『大学入学時から噂されていた美少女三姉妹、生き別れていた義妹だった。』の続刊も出ているので、先月は本当に夏乃実先生天国でした。

目次

『やり込んでいたゲーム世界の悪役モブに転生しました』感想

そもそもいきなりモブで悪役の奴隷商人になってしまったけれども、転生してその捕らわれていた少女たちを突然反転する形で逃げ出しながらも助けるみたいな形になり、その助け方で少女たちが持ってた問題もついでに解決したところから勘違いに更に勘違いが重なっていきっていうコメディ色が強い、夏乃実先生の魅力がとても詰まった面白い作品でした。

『やり込んでいたゲーム世界の悪役モブに転生しました』あらすじ

「なんでみんな勘違いしてるんだ……?」
悪役モブに転生したはずが、なぜかヒロインの令嬢達に好かれることに……!?

「なんでみんなそんな勘違いしてるんだ……?」
ひょんなことからやり込んでいたRPG世界のモブ悪役奴隷商人に転生した主人公・カイ。
ゲームのシナリオ通り進めば破滅の運命にあるカイは、成り行きで捕われていたヒロインたちを助け出し、転生前にため込んでいたアイテムを使いながら街に送り届ける。
「歴戦の猛者なのは間違いない」
「今回のことで是非お礼を!」
「本当に素敵な方。もっとお近づきになりたいわ」
その結果ただのモブで強くもないはずが、ゲーム知識を利用したばかりに誤解が広がっていた――。
悪役モブに転生したはずが、勘違いからヒロインの令嬢達に慕われ始めるハーレムファンタジー!

GA文庫 公式ページより引用

本人の能力はともかく転生前にため込んでいたアイテムがすでにチートということで、誤解がどんどん広がっていく形、そして女の子たちの魅力あふれるハーレムファンタジーなので本当にずっと楽しいと思います。

「なんでみんな勘違いしてるんだ……?」 悪役モブに転生したはずが、なぜかヒロインの令嬢達に好かれることに……!? 「なんでみんなそんな勘違いしてるんだ……?」 ひょんなことからやり込んでいたRPG世界のモブ悪役奴隷商人に転生した主人公・カイ。 ゲームのシナリオ通り進めば破滅の運命にあるカイは、成り行きで捕われていたヒロインたちを助け出し、転生前にため込んでいたアイテムを使いながら街に送り届ける。 「歴戦の猛者なのは間違いない」 「今回のことで是非お礼を!」 「本当に素敵な方。もっとお近づきになりたいわ」 その結果ただのモブで強くもないはずが、ゲーム知識を利用したばかりに誤解が広がっていた――。 悪役モブに転生したはずが、勘違いからヒロインの令嬢達に慕われ始めるハーレムファンタジー!

『やり込んでいたゲーム世界の悪役モブに転生しました』書籍情報

著者夏乃実先生
イラストレーターしまぬん先生
レーベルGA文庫
『やり込んでいたゲーム世界の悪役モブに転生しました』書籍情報

著者:夏乃実先生

夏乃実先生はファンタジア文庫より出されている『恋人代行をはじめた俺、なぜか美少女の指名依頼が入ってくる』『女子寮の管理人をすることになった俺、住んでる女子のレベルがとにかく高すぎる件。こんなの馴染めるわけがない。』を書かれています。また、以前紹介させてもらったファンタジア文庫より出ている『貴族令嬢。俺にだけなつく』などの作品も書かれています。好きな作品ばっかり書かれているので本当に好きな作者さんです。

イラストレーター:しまぬん先生

しまぬん先生は下記に書いている通り今回初めてのラノベのイラストということでメインヒロインたちがすごく可愛かったのでこれからも楽しみです。書き一応GAノベルって書いてて自分が間違ったかなとも思いましたが再確認しましたがGA文庫の方でした。

イラストにすごい愛を感じました、これからも楽しみです

『やり込んでいたゲーム世界の悪役モブに転生しました』ネタバレがあるかもしれない感想

まだ、助けられたヒロインのターンあと一人残ってると思うし、このワチャワチャ感はこれからどんどん加速していくような期待感が強いので続きをよめるのも楽しみです。夏乃実先生本当に短期間にいっぱい面白い作品を出してくれるのでこれからも期待しています。

そもそも、万能薬がすごすぎるし…まぁ誘拐・監禁から助けてもらえる(命の危機を救ってもらえる)だけでもすでにすごいやべーと思いますが、そもそも治るとは思ってなかった目が見えないこととかも直してもらえるとかそりゃもう…ね

夏乃実先生の得意のある意味勘違いをすごく良く取ってくれるみたいなほかの先生だったらすごい難しいだろうなみたいな部分も書いてくれるので本当に大好きです。面白かったです、ありがとうございました!

ちょっと次の感想は金曜くらいになるかもしれない…期間中は連続で出したくはあるけど

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次