ラブラノWinter 投票募集中 2024/4/14日までここから

私の好きラノ2021年上半期

  • URLをコピーしました!

この2021年の上半期はライトノベルクイズ大会の主宰をしたこともあり、ライトノベルのクイズのためにライトノベルを読む量が少なくなるっていう感じでしたが、素晴らしい作品にいろいろで合わせてもらったのであくまで万人におすすめするという目線ではなく、自分はこれが好きだったという作品をまとめたいと思います。決め方ですが、1か月ごとに5作品くらいを目途にノミネートに挙げてその中から選んでみます

目次

好きラノ10選

画像は版元ドットコム(https://www.hanmoto.com/)さんよりお借りしました

1作品目:泥酔彼女 「弟クンだいしゅきー」「帰れ」 串木野たんぼ先生/加川壱互先生 【21上ラノベ投票/9784815609320】

本当に、タイトルを良い感じに裏切られる楽しい仲良く修羅場ラブコメラノベ作品でこの上半期でなにか挙げてといわれるとこの作品かなって思ってます。ちゃんと主題もあって作品の流れもあり最高なので、タイトルで敬遠してた人は是非読んでほしいなぁって感じです。

2作品目: モブしか勝たん! お前らが俺にデレデレなお嫁さんになるって本当なの? 広ノ祥人先生/猫屋敷ぷしお先生 【21上ラノベ投票/9784046804419】

広ノ祥人先生は『あまのじゃくな氷室さん』からそうですけど、ダブルヒロイン物を書かしたら天才すぎる…

続きも気にもなりますし見せ方がうまいなって思いました

3作品目: 恋人代行をはじめた俺、なぜか美少女の指名依頼が入ってくる 夏乃実先生/ふーみ先生 【21上ラノベ投票/9784041109458】

4作品目: 僕の軍師は、スカートが短すぎる2 ~サラリーマンとJK、ひとつ屋根の下 七条剛先生/パルプピロシ先生【21上ラノベ投票/9784815609276】

5作品目: 駅徒歩7分1DK。JD、JK付き。1  書店ゾンビ先生/ユズハ先生 【21上ラノベ投票/9784865548839】

6作品目: 失恋後、険悪だった幼なじみが砂糖菓子みたいに甘い2 ~七夕のち幻影~ 七烏未奏先生/うなさか先生 【21上ラノベ投票/9784065221969】

7作品目: 演距離カノジョの比奈森さん クラスメイトの彼氏役はじめました 恵比須清司先生/てつぶた先生 【21上ラノベ投票/9784040739625】

8作品目: となりの彼女と夜ふかしごはん2 ~ツンドラ新入社員ちゃんは素直になりたい~ 猿渡かざみ先生/クロがねや先生【21上ラノベ投票/9784049136203】

9作品目: 才女のお世話1 高嶺の花だらけな名門校で、学院一のお嬢様(生活能力皆無)を陰ながらお世話することになりました 坂石遊作先生/ みわべさくら先生 【21上ラノベ投票/9784798624914】

10作品目: 元カノとのじれったい偽装結婚 望公太先生/ぴょん吉先生 【21上ラノベ投票/9784046802354】

最後にノミネート作品をあげてみました、その中で★はその月で一番好きな作品です

2021年1月

■角川スニーカー文庫
★恋人代行をはじめた俺、なぜか美少女の指名依頼が入ってくる 夏乃実先生/ふーみ先生
強気なお嬢様が俺の料理で甘々に 雨宮むぎ先生/Nardack先生

■電撃文庫
男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 1. じゃあ、30になっても独身だったらアタシにしときなよ? 七菜なな先生/Parum先生

■GA文庫
俺とコイツの推しはサイコーにカワイイ  りんごかげき先生/DSマイル先生

■MF文庫J
お嫁さんにしたいコンテスト1位の後輩に弱みを握られた 岩波零先生/阿月唯先生

2021年2月

■GA文庫
★泥酔彼女 「弟クンだいしゅきー」「帰れ」 串木野たんぼ先生/加川壱互先生


家で無能と言われ続けた俺ですが、世界的には超有能だったようです kimimaro先生/もきゅ先生

■電撃文庫
幼なじみが絶対に負けないラブコメ6 二丸修一先生/しぐれうい先生

■富士見ファンタジア文庫
たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。3 藍藤唯先生/霜降先生(コローナちゃんかわいいよコローナちゃん)

■MF文庫
元カノとのじれったい偽装結婚 望公太先生/ぴょん吉先生

2021年3月

■角川スニーカー文庫
転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件 雲雀湯先生/シソ先生

■HJ文庫
六畳間の侵略者!?37 健速先生/ポコ先生

■GA文庫
★僕の軍師は、スカートが短すぎる2 ~サラリーマンとJK、ひとつ屋根の下 七条剛先生/パルプピロシ先生
友達の妹が俺にだけウザい7 三河ごーすと先生/トマリ先生

■ダッシュエックス文庫
会話もしない連れ子の義妹が、長年一緒にバカやってきたネトゲのフレだった 雲雀湯先生/雲雀湯先生

2021年4月

■角川スニーカー文庫
幼なじみからの恋愛相談。 相手は俺っぽいけど違うらしい ケンノジ先生/ やとみ先生
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました8 ざっぽん先生/やすも先生

■富士見ファンタジア文庫
追放魔術教官の後宮ハーレム生活 琴平稜先生/さとうぽて先生

■オーバーラップ文庫
★駅徒歩7分1DK。JD、JK付き。1  書店ゾンビ先生/ユズハ先生
居候先の三姉妹がえっちなトレーニングを求めてくる 坂東太郎先生/さとうぽて先生

2021年5月

■HJ文庫
才女のお世話1 高嶺の花だらけな名門校で、学院一のお嬢様(生活能力皆無)を陰ながらお世話することになりました 坂石遊作先生/ みわべさくら先生

■講談社ラノベ文庫
俺がピエロでなにが悪い!  白井ムク先生/塩かずのこ先生

■電撃文庫
となりの彼女と夜ふかしごはん2 ~ツンドラ新入社員ちゃんは素直になりたい~ 猿渡かざみ先生/クロがねや先生
午後九時、ベランダ越しの女神先輩は僕だけのもの2 岩田洋季先生/みわべさくら先生

■ガガガ文庫
パパ活JKの弱みを握ったので、犬の散歩をお願いしてみた。 持崎湯葉先生/れい亜先生
初恋を応援してくれる幼なじみとのラブコメ 神里大和先生/sage・ジョー先生

■MF文庫J
★モブしか勝たん! お前らが俺にデレデレなお嫁さんになるって本当なの? 広ノ祥人先生/猫屋敷ぷしお先生
神は遊戯に飢えている。2  細音啓先生/智瀬といろ先生

2021年6月

■角川スニーカー文庫
カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています4 御宮ゆう先生/えーる先生

■講談社ラノベ文庫
★失恋後、険悪だった幼なじみが砂糖菓子みたいに甘い2 ~七夕のち幻影~ 七烏未奏先生/うなさか先生

■GA文庫
君は初恋の人、の娘  機村械人先生/いちかわはる先生

■富士見ファンタジア文庫
演距離カノジョの比奈森さん クラスメイトの彼氏役はじめました 恵比須清司先生/てつぶた先生

■オーバーラップ文庫
八城くんのおひとり様講座  どぜう丸先生/日下コウ先生
Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした3  友橋かめつ先生/希望つばめ先生

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次