ラブラノWinter 投票募集中 2024/4/14日までここから

【#ライトノベルおすすめ】2022年10月のライトノベルおすすめまとめ 二丸先生の新作『 呪われて、純愛。』や南野海風先生の『凶乱令嬢ニア・リストン』などの新刊や楽しい続刊も楽しい計13作品を紹介

  • URLをコピーしました!

最近、割と元のパソコンが熱暴走に弱くなってしまい急に落ちてしまうことも多くパソコンをそこそこ良いパソコンに買い替えるという事態と。そろそろバッテリーの持ちがヨワヨワになってしまったうえに今更4Gというのもどうかなぁという為に買い替えが重なって微妙にやりくりが大変ですがライトノベルの購入には影響しないように頑張ります。

細かい内容はそれぞれの記事に書く場合は書くので簡単な感想を書いています。あと、読み直しの際に感想がアップデートすることもあるかもしれません…ご了承ください。

目次

二丸修一先生『 呪われて、純愛。』

著者二丸 修一先生
イラストレーターハナモト先生
レーベル電撃文庫
『呪われて、純愛。』書籍情報

#おさまけの二丸 修一先生による2か月連続刊行となったライトノベルは記憶喪失からはじまる少しダークなイメージのあるラブコメでインパクトのある表紙にも負けない本当に丁寧な構成を感じられる作品で非常に面白かったです。また、2か月連続で一気に心を掴んでくる感じが本当に素晴らしい作品でした。

飴月先生『隣の席の元アイドルは、俺のプロデュースがないと生きていけない2』

著者飴月先生
イラストレーター美和野 らぐ先生
レーベルファンタジア文庫
『隣の席の元アイドルは、俺のプロデュースがないと生きていけない2』書籍情報

アイドルとしての成長と人としての成長が描かれていて、面白く見えてるシリーズで飴月先生の書き方も含めて本当に好きです

南野海風先生『凶乱令嬢ニア・リストン1 病弱令嬢に転生した神殺しの武人の華麗なる無双録』

著者南野海風先生
イラストレーター磁石先生
レーベルHJ文庫
『凶乱令嬢ニア・リストン1 病弱令嬢に転生した神殺しの武人の華麗なる無双録』書籍情報

中々自分の思い通りにはいかない体に転生してしまったけれどもそこから出来ることをいろいろやっていってるニア・リストンちゃんの姿がなかなか良かったです。どうやって『凶乱令嬢』につながっていくのかも楽しみです。

岬鷺宮先生『恋は夜空をわたって2』

著者岬鷺宮先生
イラストレーターしゅがお先生
レーベル電撃文庫
『恋は夜空をわたって2』書籍情報

ラジオの配信を通じての恋愛模様でそこに岬先生らしさも乗っかっていて優しさもあり面白いシリーズだと思ってます。この、素直にいきそうだけど素直にいかないモドモドした感じとか本当に大好きです。

岸本和葉先生『今日も生きててえらい!3 ~甘々完璧美少女と過ごす3LDK同棲生活~』

著者岸本和葉先生
イラストレーター阿月唯 先生
レーベル電撃文庫
『今日も生きててえらい! 3~甘々完璧美少女と過ごす3LDK同棲生活~』書籍情報

冬季ちゃんのイケイケ甘やかしも含めて、こういう感覚を得られるライトノベルもそこまでは多くないのでこういうヒロインも魅力的だともいます

枩葉松先生『陽キャなカノジョは距離感がバグっている2 ふたりきりでイイコトしちゃう?』

著者枩葉松先生
イラストレーターハム先生
レーベルファンタジア文庫
『陽キャなカノジョは距離感がバグっている2 ふたりきりでイイコトしちゃう?』書籍情報

枩先生こだわりの高身長ヒロインとの両片思い感がすごく響いてなかなか面白い作品の続編で良いラブコメだと思います。

緒二葉先生『ママ友と育てるラブコメ2』

著者緒二葉先生
イラストレーターいちかわはる先生
レーベルガガガ文庫
『ママ友と育てるラブコメ2』書籍情報

ある意味変則的な二世代ラブコメ(正確には妹と弟ですが)みたいな構図で、こういう外堀から関係性を変化させられていく関係も好きなのでなかなか楽しみながら読んでいるシリーズです

水棲虫先生『サークルで一番可愛い大学の後輩 2.消極先輩と、積極後輩との花火大会』

著者水棲虫先生
イラストレーターmaruma(まるま)先生
レーベルファンタジア文庫
『サークルで一番可愛い大学の後輩 2.消極先輩と、積極後輩との花火大会』書籍情報

割とわかりやすい構図のラブコメでこういう作品本当に好きっていう作品の中の一つです。またmaruma先生のイラストもあっていてすごく可愛い。全体的にハイレベルにラブコメを感じることができなかなか面白いです。

館西夕木先生『10年ぶりに再会したクソガキは清純美少女JKに成長していた1』

著者館西夕木先生
イラストレーターひげ猫先生
レーベルオーバーラップ
『10年ぶりに再会したクソガキは清純美少女JKに成長していた1』書籍情報

10年前の話と交錯しながら語られるラブコメがなかなか面白いです。成長した元クソガキたち3人組がみんな可愛くて本当に良いです。場面転換もなくなく独特でその空気感を楽しむことができる新シリーズでした。

花間燈先生『ランジェリーガールをお気に召すまま3』

著者花間燈先生
イラストレーターsune先生
レーベルMF文庫J
『ランジェリーガールをお気に召すまま3』書籍情報

花間燈先生のラブコメ作品はもう実績的にも楽しいことが分かっているしヒロイン全員が魅力的なことも素晴らしいです。今回は雪菜回ということでヒロイン回がちゃんと回ってくる感じも本当に素晴らしいです。

三上こた先生『親友歴五年、今さら君に惚れたなんて言えない。』

著者三上こた先生
イラストレーター垂狼先生
レーベルスニーカー文庫
『親友歴五年、今さら君に惚れたなんて言えない。』書籍情報

告白できないままズルズルいったカップルのジレジレあまあま作品何個あっても本当に良いのでこういう作品いっぱいほしいと思いました。王道の両片思いで良かったです。

東條功一先生『ひきこもりの俺がかわいいギルドマスターに世話を焼かれまくったって別にいいだろう?3』

著者東條功一先生
イラストレーターにもし先生
レーベルHJ文庫
『ひきこもりの俺がかわいいギルドマスターに世話を焼かれまくったって別にいいだろう?3』書籍情報

シリーズ全般的に引きこもりたいといいながらヴィルくんなんだかんだ言いながらすごいいい所もっていくので本当にずるいなって思います。ソーダネ。

慶野由志先生『陰キャだった俺の青春リベンジ3 天使すぎるあの娘と歩むReライフ』

著者慶野由志先生
イラストレーターたん旦先生
レーベルスニーカー文庫
『陰キャだった俺の青春リベンジ3 天使すぎるあの娘と歩むReライフ』書籍情報

タイムリープラブコメもいろいろ種類があるのですが、結構求めているものがあるし気楽に見れる感じがすごい楽しくていいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次