2021年秋もストリーミングで全国どこからでも新作アニメを楽しもう!

2021年9月のライトノベル感想まとめ #王プロ #二番目彼女 #もふもふハーレム #とっかわ など面白かった作品全11作品紹介

みなさん、9月もお疲れ様でした! 『このライトノベルがすごい2022』 の投票があったり誕生日があったりいろいろあった9月でした。皆さんも良いラノベライフを過ごせましたか?今月から好きだったライトノベルをしっかりまとめていきたいと思います。

目次

橘公司先生『王様のプロポーズ』

今月はやっぱり橘公司先生『王様のプロポーズ』(#王プロ)が本当に期待通りの面白さでよかったです。この王道でありつつ、なおかつ変化球っていう絶妙なバランス感、今後への期待本当にすべてがレベル高くて良かったなと思います。

世界を統べる魔女の身体と力を手にした少年の、最強の初恋!久遠崎彩禍。三○○時間に一度、滅亡の危機を迎える世界を救い続けてきた最強の魔女にして、魔術師が通う学園の長。

西 条陽先生『わたし、二番目の彼女でいいから。』

記事の時書きましたが、読みはずめたら止まらなかったしすごいうまい作品だし、耳元ミステリーとかいう危険物を生み出したこともあり本当に心に刻み込まれた作品ですね。「まいじょおっ」「おおたろおっ!」はしばらく忘れないと思います。

「私も桐島くんのこと、二番目に好き」

虹元喜多朗先生『転生で得たスキルがFランクだったが、前世で助けた動物たちが神獣になって恩返しにきてくれた ~もふもふハーレムで成り上がり~』

もふもふハーレム本当に好きなんだよなぁ、次はどんな展開で来るんだろう、というかシュシュちゃんこのままじゃ終わらないですよね?楽しみにしてますよ!

人の心を操るJKと、お人好しのサラリーマンが織りなす温かくも奇妙な、同居生活ラブコメディ第2弾

海空りく先生『カノジョの妹とキスをした。3』

2巻の391ページの時雨のヒロインが見せていいのかその顔はっていう衝撃のシーンから早一年久しぶりの新刊とっても楽しかったです。彼女・晴香とその双子の妹で義理の妹になった時雨と博道、まぁ本当に何というか本当に”不”純愛が一応作品のテーマということになっていますが、全員がまっすぐの気持ちを持っているのが伝わるのでぐっちゃぐちゃになった純愛だと自分は思います。次回、ラストを見せてくれることとなるのでどんなエンディングになるのか本当に楽しみにしてます!!さばみぞれ先生の絵さらにいい意味でやばくなりましたw

どうして俺は、晴香と出逢う前に、時雨と出逢えなかったんだろう。

三上こた先生『とってもカワイイ私と付き合ってよ!3』

結朱ちゃんとの心の距離も近づき、デートプランを考える大和君も本当に良かったです。ラストシーンとかも本当に良かったので今後も二人の関係を見ていきたいなと思います。 #とっかわ 了解です

クリスマスに大和がデートスポットとして何気なく 選んだイベントは、実は片想いの相手を誘って告白するためのもので!? 結朱は予想外の提案に戸惑いながらも、 その胸はどこか高鳴りを感じていて――。

北山結莉先生『精霊幻想記 20.彼女の聖戦』

8月の夏休みに一気読みして原作に追いついた『精霊幻想記』も聖女編のクライマックス存分に楽しませていただきました。やっぱリーゼロッテちゃん可愛いなと思いつつ、魅力的なヒロインが多いのでリオ君も本当に大変ですね。アニメも面白かったです。ありがとうございました。とはいえ、アニメだけだと消化不良かもしれないのでみんな原作を読もう

聖女エリカとの死闘を満身創痍で征し、リーゼロッテらを連れてガルアーク王国で待つ大切な人たちのもとへと帰還したリオ。破壊の化身である大地の獣の存在や屋敷の襲撃事件など危機感の募る状況が続く中、リオはフランソワ国王から直々に勇者である沙月の能力調査と戦闘指南を任されることに!

岩柄イズカ先生『『ずっと友達でいてね』と言っていた女友達が友達じゃなくなるまで 』

ネットではしゃべれるけど、外では内気な女の子可愛いですよね(迫真)

男だと思っていたゲーム友達が、実は白い髪がコンプレックスの内気な女の子だった!?引っ込み思案な少女と織りなす、もどかし青春ラブコメディ!

渡辺恒彦先生『理想のヒモ生活14』 

本当に待ってましたって感じでした。読んでる間に空気感を思い出してこれだよこれってなってました

シリーズ累計270万部突破! ヒモ男に新たな側室? 本妻との間で板挟み? 宝石をくわえた猫? コミックスも絶好調!

としぞう先生『友人に500円貸したら借金のカタに妹をよこしてきたのだけれど、俺は一体どうすればいいんだろう』

突っ込んではダメ見たいな勢いもありますが、まぁ押しかけものは本当にみていて楽しいので、朱莉ちゃんはがんばって求くんの心をぐっちゃぐちゃに乱して入り込んでいってほしいかなって思いました。

「兄の借金のカタとして参じました。これからよろしくお願いいたします」

氷高悠先生『【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。3』

どんどんポンコツ化している気がする結花ちゃんがかわいいじゃんよ。結花のしゃべり方がとっても実は気になっていますが本当に良いテンポでみれるイチャイチャとして評価が高いんだよなぁこの作品って感じです。次回も期待してます。

重版続々! コミカライズ決定の「可愛いしかない」第3巻!

桜木桜先生『お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について2』

本当にいい感じで距離感詰めてるなぁって感じでやっぱりこういう安心して読める作品は定期的に挟みたくなりますね。その、お見合いの裏側?ももう少しわかってよかったです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる