ラブラノWinter 投票募集中 2024/4/14日までここから

【#ライトノベルおすすめ】2022年12月のライトノベルおすすめまとめ 夏乃実先生の新作『貴族令嬢。俺にだけなつく』や鳴海雪華先生の『悪いコのススメ』など計11作品を紹介

  • URLをコピーしました!

こうやって1年分のライトノベルを整理していると分かることは、この作品もう去年の作品になるんだっけとか色々な発見があっていいですね。

どうしても、新しい作品のほうが印象としては強くなってしまいがちだし、長期のシリーズは1巻時点での評価も入ってしまいがちなのですがちゃんと整理して期間内に出た本だけで判断できるようにしていきたいと思っています。

目次

夏乃実先生『貴族令嬢。俺にだけなつく』

著者夏乃実先生
イラストレーターGreeN先生
レーベルファンタジア文庫
『貴族令嬢。俺にだけなつく』書籍情報

高圧的な態度のベレト君に転生した主人公が転生することによって周囲の関係を変えていって、かなり面白いラブコメの上にキャラもみんな可愛いし終始ニヤニヤできる感じで良かったです。

鳴海雪華先生『悪いコのススメ』

著者鳴海 雪華先生
イラストレーターあるみっく先生
レーベルMF文庫J
『悪いコのススメ』書籍情報

学園に復讐を狙う少女胡桃とのクライマックスまでの流れとかも含めてなかなか世界観に引き込まれていく感じが興味深かったです。胡桃ちゃんの反乱の象徴でもある髪のインナーカラーも象徴で良かったです。

機村械人先生『カノジョの姉は……変わってしまった初恋の人』

著者機村 械人先生
イラストレーターハム先生
レーベルGA文庫
『カノジョの姉は……変わってしまった初恋の人』書籍情報

タイトルこそ機村先生の前回の作品である『君は初恋の人、の娘』とイメージは近いのですが、また全然違う雰囲気で楽しくて面白かったです。

空埜一樹先生『魔王軍最強のオレ、婚活して美少女勇者を嫁に貰う』

著者空埜一樹先生
イラストレーター伊吹のつ先生
レーベルHJ文庫
『魔王軍最強のオレ、婚活して美少女勇者を嫁に貰う』書籍情報

初恋同士の相手と結婚相談所でであってしかもそれがもともと敵同士とかいう属性もりもりな感じのラブコメ要素もありもう読んでてずっと楽しかったです。空埜先生の作品こんな感じで面白い作品多いので大好きです

海山蒼介先生 『隣の席の中二病が、俺のことを『闇を生きる者よ』と呼んでくる』

著者海山 蒼介先生
イラストレーター海原 カイロ先生
レーベルスニーカー文庫
『隣の席の中二病が、俺のことを『闇を生きる者よ』と呼んでくる』書籍情報

完全な勘違いが勘違いをよんでいく感じのコメディ要素も強い作品でなかなか楽しかったです。こういう形の作品も中々好きです。

ナナシまる先生 『マッチングアプリで元恋人と再会した。2』

著者ナナシまる先生
イラストレーター秋乃 える先生
レーベルスニーカー文庫
『マッチングアプリで元恋人と再会した。2』書籍情報

カエデさんの話もそうですが、なによりもアカリこと光ちゃんとココロでしゅこと心さんが毎回すごい可愛くてニヤニヤが止まらない、恋のたどり着く先も含めて毎回大好きです

岬鷺宮先生『あした、裸足でこい。2』

著者岬鷺宮先生
イラストレーターHiten先生
レーベル電撃文庫
『あした、裸足でこい。2』書籍情報

2巻になって話も進んできていろいろ分かってきたことも増えていってなかなか面白いです。続きがどんどん楽しみになって面白いですね。ちょっと謎を含んだタイムリープものなのでなかなか語れないことも多い気はしますが…

花宮拓夜先生『メンヘラが愛妻エプロンに着替えたら』

著者花宮 拓夜先生
イラストレーターNardack先生
レーベルスニーカー文庫
『メンヘラが愛妻エプロンに着替えたら』書籍情報

若干メンヘラって言葉で少し大丈夫かなと読む前構えましたが、中々面白い作品で良かったです。

榛名千紘先生『この△ラブコメは幸せになる義務がある。3』

著者榛名千紘先生
イラストレーターてつぶた先生
レーベル電撃文庫
『この△ラブコメは幸せになる義務がある。3』書籍情報

本当にこの三角関係が面白くて本当に大好きで、すごく愛おしい関係で中々楽しかったです。このシリーズ本当に大好きです。

御宮ゆう先生『カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています7』

著者御宮 ゆう先生
イラストレーターえーる先生
レーベルスニーカー文庫
『カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています7』書籍情報

クライマックスに向かって中々どういう流れになっていくんだろうと思いながら見ることができて盛り上がってきました。このシリーズは、中々どういう結果になっていくのかが分からないようなラブコメなのですごい面白いシリーズです。さすが、御宮先生…

五十嵐雄策先生『天使な幼なじみたちと過ごす10000日の花嫁デイズ』

著者五十嵐 雄策先生
イラストレーターたん旦先生
レーベル電撃文庫
『天使な幼なじみたちと過ごす10000日の花嫁デイズ』書籍情報

年下、年上、同級生と10000日前から誰かとは結ばれるというお話で結婚式から始まっていろんな楽しみ方が出来る作品で非常に面白くて、続きが本当に楽しみな作品の一つです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次