ラブラノWinter 投票募集中 2024/4/14日までここから

2022下半期 好きラノ投票10作品⁺2022下半期感想まとめ #私の好きなライトノベル2022下

  • URLをコピーしました!

少し、個人的な理由で編集途中での公開になってしまってすいません。各月のおすすめの作品をまとめてその中で投票作品を決めました。各月ごとに関しては別途記事にまとめようと思いますがしばらくお待ちください。

目次

2022年7月の作品

有丈ほえる先生 ブービージョッキー!!2 GA文庫【22下ラノベ投票/9784815614409】

鶴城東先生 衛くんと愛が重たい少女たち ガガガ文庫

岸本和葉先生 一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら2 国民的美少女と夏の思い出を作ることになりました オーバーラップ文庫

ナナシまる先生 マッチングアプリで元恋人と再会した。 HJ文庫

菱川さかく先生 一瞬で治療していたのに役立たずと追放された天才治癒師、闇ヒーラーとして楽しく生きる3 GAノベル

木の芽先生 聖騎士になったけど団長のおっぱいが凄すぎて心が清められない2  エンターブレイン

小狐ミナト先生 ぽんこつかわいい間宮さん2 ~社内の美人広報がとなりの席に居座る件~ 富士見ファンタジア文庫

逢縁奇演先生 運命の人は、嫁の妹でした。 電撃文庫

ミヤ先生 男嫌いなクラスの美女が、実はブラコンだと知ってしまった結果。 角川スニーカー文庫

2022年8月の作品

榛名千紘先生 この△ラブコメは幸せになる義務がある。2 電撃文庫【22下ラノベ投票/9784049144512】

軽井広先生  クールな女神様と一緒に住んだら、甘やかしすぎてポンコツにしてしまった件について1 HJ文庫

裕時悠示先生 S級学園の自称「普通」、可愛すぎる彼女たちにグイグイ来られてバレバレです。 講談社ラノベ文庫

としぞう先生 友人に500円貸したら借金のカタに妹をよこしてきたのだけれど、俺は一体どうすればいいんだろう3 ファミ通文庫

白青虎猫先生 D級冒険者の俺、なぜか勇者パーティーに勧誘されたあげく、王女につきまとわれてる4 オーバーラップ文庫

滝沢慧先生 保健室のオトナな先輩、俺の前ではすぐデレる2 富士見ファンタジア文庫

雪仁先生 隣のクーデレラを甘やかしたら、ウチの合鍵を渡すことになった4 電撃文庫

kimimaro先生 家で無能と言われ続けた俺ですが、世界的には超有能だったようです5 GA文庫

深山鈴先生 落ちこぼれ竜騎士、神竜少女(バハムート)に一目惚れされる 4 ヒーロー文庫

北川ニキタ先生 虐げられた奴隷、敵地の天使なお嬢様に拾われる ~奴隷として命令に従っていただけなのに、知らないうちに最強の魔術師になっていたようです~ ムゲンライトノベルス

佐槻奏多先生 薬で幼くなったおかげで冷酷公爵様に拾われました ―捨てられ聖女は錬金術師に戻ります―2 アリアンローズ

2022年9月の作品

岬鷺宮先生 あした、裸足でこい。 電撃文庫【22下ラノベ投票/9784049144956】

冬条一先生 高嶺の花には逆らえない2 ガガガ文庫【22下ラノベ投票/9784094530902】

海月くらげ先生 優等生のウラのカオ2 ~実は裏アカ女子だった隣の席の美少女と放課後二人きり GA文庫

坂石遊作先生 才女のお世話4 高嶺の花だらけな名門校で、学院一のお嬢様(生活能力皆無)を陰ながらお世話することになりました HJ文庫

海空りく先生 カノジョの妹とキスをした。4 GA文庫

ラマンおいどん先生 妹が女騎士学園に入学したらなぜか救国の英雄になりました。ぼくが。 富士見ファンタジア文庫

ケンノジ先生 ある日、他人の秘密が見えるようになった俺の学園ラブコメ EP1:イケメンに奪られた憧れの美少女をオトします 角川スニーカー文庫

空埜一樹先生 勇者と呼ばれた後に ―そして無双男は家族を創る― 講談社ラノベ文庫

朝陽千早先生 甘えたい幼馴染は「なんでも言うコト聞く券」を持って、キスをしたいと迫ってくる 富士見ファンタジア文庫

冬月光輝先生 お菓子な悪役令嬢は没落後に甘党の王子に絡まれるようになりました  Jノベルライト文庫

ラチム先生 お薬、出します! 追放された薬師の少女は、極めたポーションで辺境の薬屋から成り上がる 富士見ファンタジア文庫

ミサキナギ先生 こんな可愛い許嫁がいるのに、他の子が好きなの?3 電撃文庫

西条陽先生 わたし、二番目の彼女でいいから。4 電撃文庫

むらさきゆきや先生、春日秋人先生 推しの清楚アイドルが実は隣のナメガキで俺の嫁 講談社ラノベ文庫

友橋かめつ先生 一人暮らしを始めたら、姉の友人たちが家に泊まりに来るようになった2 オーバーラップ文庫

2022年10月の作品

二丸修一先生  呪われて、純愛。 電撃文庫【22下ラノベ投票/9784049142228】

飴月先生 隣の席の元アイドルは、俺のプロデュースがないと生きていけない2 富士見ファンタジア文庫

南野海風先生 凶乱令嬢ニア・リストン1 病弱令嬢に転生した神殺しの武人の華麗なる無双録 HJ文庫

岬鷺宮先生 恋は夜空をわたって2 電撃文庫

岸本和葉先生 今日も生きててえらい!3 ~甘々完璧美少女と過ごす3LDK同棲生活~ 電撃文庫

枩葉松先生 陽キャなカノジョは距離感がバグっている2 ふたりきりでイイコトしちゃう? 富士見ファンタジア文庫

緒二葉先生 ママ友と育てるラブコメ2 ガガガ文庫

水棲虫先生 サークルで一番可愛い大学の後輩 2.消極先輩と、積極後輩との花火大会 富士見ファンタジア文庫

館西夕木先生 10年ぶりに再会したクソガキは清純美少女JKに成長していた1 オーバーラップ文庫

花間燈先生 ランジェリーガールをお気に召すまま3 MF文庫J

三上こた先生 親友歴五年、今さら君に惚れたなんて言えない。 角川スニーカー文庫

東條功一先生 ひきこもりの俺がかわいいギルドマスターに世話を焼かれまくったって別にいいだろう?3 HJ文庫

慶野由志先生 陰キャだった俺の青春リベンジ3 天使すぎるあの娘と歩むReライフ 角川スニーカー文庫

2022年11月の作品

午鳥志季先生 私のことも、好きって言ってよ! ~宇宙最強の皇女に求婚された僕が、世界を救うために二股をかける話~ 電撃文庫 【22下ラノベ投票/9784049146844】

ツカサ先生 ちいさな君と、こえを遠くに 講談社ラノベ文庫【22下ラノベ投票/9784065276433】

ムラサキアマリ先生 のくたーんたたんたんたんたたん MF文庫J【22下ラノベ投票/9784046819413】

岸本和葉先生 一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら3 素直可愛い美少女との文化祭が始まります オーバーラップ文庫

shiryu先生 両親が離婚したら、女社長になった幼馴染お姉ちゃんとの同棲が始まりました ガガガ文庫

二丸修一先生 呪われて、純愛。2 電撃文庫

ときたま先生 黒聖女様に溺愛されるようになった俺も彼女を溺愛している1 HJ文庫

持崎湯葉先生 恋人以上のことを、彼女じゃない君と。 ガガガ文庫

震電みひろ先生 彼女が先輩にNTRれたので、先輩の彼女をNTRます3 角川スニーカー文庫

カネコ撫子先生 推しに熱愛疑惑出たから会社休んだ 角川スニーカー文庫

あきらあかつき先生 親友の妹が官能小説のモデルになってくれるらしい 角川スニーカー文庫

2022年12月の作品

夏乃実先生 貴族令嬢。俺にだけなつく 富士見ファンタジア文庫【22下ラノベ投票/9784040748429】

鳴海雪華先生 悪いコのススメ MF文庫J 【22下ラノベ投票/9784046819383】

機村械人先生 カノジョの姉は……変わってしまった初恋の人 GA文庫

空埜一樹先生 魔王軍最強のオレ、婚活して美少女勇者を嫁に貰う HJ文庫

海山蒼介先生  隣の席の中二病が、俺のことを『闇を生きる者よ』と呼んでくる 角川スニーカー文庫

ナナシまる先生 マッチングアプリで元恋人と再会した。2 角川スニーカー文庫

岬鷺宮先生 あした、裸足でこい。2 電撃文庫

花宮拓夜先生 メンヘラが愛妻エプロンに着替えたら 角川スニーカー文庫

榛名千紘先生 この△ラブコメは幸せになる義務がある。3 電撃文庫

御宮ゆう先生 カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています7 角川スニーカー文庫

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次