ラブラノWinter 投票募集中 2024/4/14日までここから

好きラノ2021年下半期+2021年下半期感想まとめ

  • URLをコピーしました!

どうもはぴみる(@hapimiru_quiz)です。オリンピックとかもありましたが前回の好きラノ2021年上半期よりもう半年たってしまいました。

10作品に絞るのが本当に大変だったので恐らく気分で10作品が変わってしまうと思いますが今のフィーリングで10作品選んでみました。毎月、おすすめライトノベルの記事を書いていますし数にこだわらず書いているのでそちらの方を参考してください。

レーベルが偏らないように1レーベル2作品までに絞って選んでます

目次

GA文庫

串木野たんぼ先生『泥酔彼女(2) 「弟クンがんばえー」「助けて」』

【21下ラノベ投票/9784815611415】

もう、2021年に関しては自分はこの作品につきます。最推しです!タイトル的にはすこし色物かなっていう雰囲気もありますがヒロインが皆可愛い王道ラブコメなのでタイトルでなんか違うなと思った人でも、王道ラブコメが好きな人は是非見てほしいです。ウチの2021年大賞です!

電撃文庫

早見慎司先生『死なないセレンの昼と夜 ―世界の終わり、旅する吸血鬼―』

【21下ラノベ投票/9784049140439】

サブタイトルもカッコいいですし雰囲気が何よりも良かったです。このカッコいい世界観を是非味わってほしいと思います。

西条陽先生『わたし、二番目の彼女でいいから。』

【21下ラノベ投票/9784049135831】

ぐっちゃぐちゃの人間関係でよいダブルヒロイン物でした。そろそろ2巻が出るのでこのままの勢いが継続してくれたらマイベストまでグググってあがってくるのではないかなっておもいます。

ファンタジア文庫

橘公司先生『王様のプロポーズ 極彩の魔女』

【21下ラノベ投票/9784040740751】

これぞ王道、これぞ橘公司先生の直球ストレートという感じでした。変則TSという若干色物も含みつつ、それでもこれでこそ 橘公司先生だっていう作品だったので2022年のライトノベル戦線の主役になっていくのではないのでしょうか?カッコいい

角川スニーカー文庫

震電みひろ先生『彼女が先輩にNTRれたので、先輩の彼女をNTRます』

【21下ラノベ投票/9784041120378】

やり返すっていうことに主眼を置いたら、ちゃんと相手がこいつはやられてもしょうがないやっていうキャラで書いてくれたので気分がすっきりしました。そしていろいろあって、その先がみたいっていう感じです。

ダッシュエックス文庫

しめさば先生『君は僕の後悔』

【21下ラノベ投票/9784086314275】

一度ダメだったのは後悔(リグレット)として残ってしまったのはなんでだろうという、お互いの分かっていたことと分からないことを拾いなおしていく、そういう青春がまっすぐ書かれていて大好きです

講談社ラノベ文庫

雨宮和希先生『英雄と魔女の転生ラブコメ』

【21下ラノベ投票/9784065242483】

普通の学生としてファンタジーの世界から転生してきて元宿敵?ラブコメをしていく面白いギミックで、ストーリーとしても面白いしラブコメもいいし転生前と転生後が上手く絡み合っていて面白かったです!

ガガガ文庫

八目迷先生『ミモザの告白』

【21下ラノベ投票/9784094530186】

本当にこの難しいテーマをエンターテイメントとしてしっかり描いているうえに、面白く読める。本当にすごい作品だと思います。いろいろ考えさせながら読めるし、何も考えずに読むと素直に面白いし何度も楽しめる作品だなと思ってます。

HJ文庫

午前の緑茶先生『俺は知らないうちに学校一の美少女を口説いていたらしい(1) ~バイト先の相談相手に俺の想い人の話をすると彼女はなぜか照れ始める~』

【21下ラノベ投票/9784798625324】

いや、本人への恋愛相談的なシチュエーションって本当に好き。こういう、シチュエーションを面白く書いてくれる人尊敬します。みていてニヤニヤが止まらないです。

この作品を含め、HJ文庫のラブコメレベルが高いのでこれからも期待しています。

ヒーロー文庫

渡辺恒彦先生『理想のヒモ生活(14)』

【21下ラノベ投票/9784074479139】

久しぶりですね。めちゃくちゃ待ってました。という思いの方が強いんですが、また物語も動き出してカワイイフレア王女の姿も見れて大満足です。2022年も何冊か出してほしいなって思ってます!

2021年下半期感想まとめリンク

以上10作品なんですが、10作品なんかに絞り切れません(真顔)。ということで、過去のおすすめ記事に関しては下記にまとめてあるので是非見ていただければなと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次